映画日記2023.87.爆竜戦隊アバレンジャー20th許されざるアバレ | 映画時々サッカー観戦ブログ

映画日記2023.87.爆竜戦隊アバレンジャー20th許されざるアバレ





を観た。



ハリケンジャーに続く20周年記念作品。戦隊メンバーが誰一人不祥事を起こさず、また亡くならなかったからこそ出来た。正に無事是名馬。

引退していたいとうあいこも復活。第一声が「ただいま!」だったのは、ファンに対する挨拶も兼ねてのことだったんだと思う。

1時間くらいだし、あまり大した期待はしていなかった。でもいい意味で期待を裏切る内容。様々ないじめやハラスメントを扱う、社会派な内容。是非大人に観てもらいたい。

唯一不満を挙げるなら、渡洋史さん。彼を出したなら、宇宙刑事シャリバンをゲスト出演させてほしかった。

この流れなら次はデカレンジャー、そしてマジレンジャーと続くはず。そうなってほしい。また、個人的には科学戦隊ダイナマンや超電子バイオマンが好きだった。そちらもみんな健在のうちに何かやってほしいと思う。