映画ブログ2017:85「キング・アーサー 聖剣無双」 | 映画時々サッカー観戦ブログ

映画ブログ2017:85「キング・アーサー 聖剣無双」

を観た。

全体的な印象としては、「300」シリーズに似てる。特にソードアクションのシーンでスローになるところなんて。確か「300」シリーズは、肉体美を示すために絵画みたいな演出があったと思う。今回もあった方が良かったかもしれないけど、基本的に「裸」のシーンがないから見送ったのかなと思った。こういうアクションシーンの感覚は、外国人ならではかなと思う。日本の時代劇やヒーローものではあまり見かけない演出だから。

あと、この作品の時代設定はいつなのかが気になった。「ナポレオン」や「メートル」なんて言葉が出てくるということは恐らく19世紀以降の話なんだろうけど、それにしてはいやに古い武器で戦っているな、街並みも古いな、なんて思った。まあ、実際はもっと昔なんだろうけど。「グレートウォール」同様、「伝説」と言われたらこれ以上突っ込みようがないけどね。

といったように色々と「?」も多い作品だけど、個人的にはファンであるベッカムがいただけで満足。どうせ出すなら右脚からの正確なキックも見せてほしかったし、ついでにカントナも出してほしかったけど。