らぁ麺 Cliff 夏限定メニュー | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

女性におすすめです!


と言っていたお洒落なお店


女性と行ってきました


よく登場するあの人 です


おはようございますshinchanです



いつもの店員さんが、いつもと変わらぬ優しい笑顔で

まいどです~♪とお出迎え、ある人物とかぶるがな(笑)


おいしいとバイクは癒し

らぁ麺 Cliff

大阪府大阪市都島区片町1-9-34

11:00~15:00 無休
17:30~22:00

06-6881-0755


いつものあの人とはかにゃこ氏、皆さんご存知ですよね( ´艸`)

出たがりは性分でしょうか!?お尻がキュートです(笑) 


おいしいとバイクは癒し

ラーメン屋さんに見えないお洒落な店内は、カウンター八席

女性が入りやすいのはもちろん、男性にも敷居は高くありません

二人掛けのテーブル席も、二卓完備されています

この日は生憎の雨にも関わらずほぼ満席、人気ありますよ!



券売機を見ると、ランチメニューが始まっていました!

これで腹ペコキングも満足できる!かにゃこ氏即買い(爆)


おいしいとバイクは癒し
わたしは夏限定メニューが狙い、事前に情報は入手していましたが

お店のポップで再確認、情報通りです(ニヤ笑)

狙いは二種ある内のひとつ・・・





ざる中華 二枚 900円


おいしいとバイクは癒し


おいしいとバイクは癒し

画像の麺は一枚分で、二枚目は別丼にて後から配膳されました

いや~正に清涼感!見てるだけで涼しげではないですか!



ではいただきます!




おいしいとバイクは癒し

ひんやりと冷やされた透明感のあるつけ汁は、

飲んだ瞬間に清涼感溢れる味わい!

優しめの酸味と共に、海老らしきコクが口中に広がります

の旨味も効いてるのかな?なんかわかりにくい(汗)

醤油が纏めるおいしいつけ汁です!

酸味と醤油のバランスが良くて、キレを感じさせます

あっさりしながらも、程好い主張でおいしいですよ♪

海老はかにゃこ氏とも意見が一致!(自分で確かめましょう笑)


おいしいとバイクは癒し

麺は自家製麺のストレート細麺

冷たく〆られた麺は、細麺ながらもしっかりとしたコシ

つけ汁との絡みもまずまずで、小麦の香りも楽しめます

おいしい麺!


おいしいとバイクは癒し
つけ汁中に入れられた、手作りワンタン

もちもちぷるぷるで、食感が気持ちいい!

詰められた餡は程好い味付けで、肉の旨味が広がります


おいしいとバイクは癒し
麺上に赤みを添える海老、これも厳選素材かな!?

おいしかったですよ♪



二枚目


おいしいとバイクは癒し

この様に二枚目は、後から配膳されてきました

丼を分けることにより、麺と麺がひっつかないようにしてるのかな?

お店の配慮が嬉しいですね、最後までおいしくいただきました


途中から大葉の独特の風味と共に爽やかに、

かいわれのほのかな辛味と共にきりりっと、

それぞれ味変させて、最後までおいしく完食できました!



最近は蒸し暑くなってきています、冷たいものを欲することでしょう~!

クリフさんのお洒落な店内で、清涼感ある一杯を試してみては!

気持ちもお腹も満たされますよ( ^-゚)v



ごちそうさまです



またいこいこ。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan