無鉄砲 つけ麺 無心 限定味噌 | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

の訪れを感じる今日この頃

暖かくなると同時に

バイラーで遠征して来ました

限定の味噌を求めて

おはようございますshinchanです



久しぶりのバイラーで、まりも さんはグズっておりましたが

スキンシップする事10分、ご機嫌は直ったようです(ふう~汗)

(押しがけする事10分で、エンジンがかかりました 汗)

ご機嫌のまりもと向かったのは、奈良で豚骨と言えばの!


おいしいとバイクは癒し

奈良県奈良市にある『無鉄砲 つけ麺 無心』さん

店舗情報はコチラ!  


この日は15時過ぎの入店でしたが、女性店員さんは快く迎えてくれましたよ♪

わたしのイケメンぶりが、浸透してきたようです(爆)


なにはともあれ入店、無鉄砲系列と言えば・・・


おいしいとバイクは癒し

無料の辛子高菜、これがクセになる辛さで箸が止まらないんです!

御飯がほしくなる~、お持ち帰りもできますよ!

そして、この日の狙いは冒頭でも宣言した通りの味噌

注文に迷いはありませんでした!





味噌豚骨つけ麺(小) 800円


おいしいとバイクは癒し


おいしいとバイクは癒し

小でも200g、そしてつけ汁の量も多いのが特徴的です

粘度が高く、麺との絡みがいいので、この量は必須かと思われます!



ではいただきます!




おいしいとバイクは癒し

どろどろのつけ汁は周知の事実!、一口飲むと

配膳された時から香る味噌が、口中で広がります

舌触りは繊維質を感じ、濃厚なシチューの様

丁寧な仕事振りで豚骨の旨味だけを抽出、臭みやクセ等感じさせません

一味のピリ辛がクセになる、濃厚なおいしいつけ汁です!

濃厚なつけ汁に、ほのかな柚子が爽やかさを演出!

豆板醤由来の風味でしょうか、これまたクセになります


おいしいとバイクは癒し

麺は自家製麺の極太ストレート、饂飩を彷彿させます!

表面は柔らかでもちもちですが、コシはしっかりとして

噛むほどに小麦が香る、喉越しの良いおいしい麺です!

濃厚なつけ汁にも負けない極太!

無心さんの麺は個性的でおいしいです、私的に上位!


おいしいとバイクは癒し

厚みが1cmある焼豚一枚分を、大きめに切って6キレ!

柔らかく、噛むほどに旨味がジュワっと溢れます!

ごろごろ入って、ボリュームあります


スープ割りは、鶏、豚、魚介の3種から選択できますよ

わたしはそのまま、完飲しました


ピリ辛のつけ汁ですが、後半はピリピリと刺激的!(笑)

辛味が物足りない方は、一味等は提供してくれるそうです

私的には辛子高菜を入れても、おもしろいかと思いますよ!

柚子の増量も注文時に、一声掛けると出来るとの事です


帰り際に、店主の方とお話させてもらいました

味噌豚骨つけ麺ですが、期間限定の様で個数は余裕がありそう!?

お客さんの反応次第では、レギュラー化も検討しているようです

私的にメニューの選択肢が増えるのは嬉しい限り、

「間違いないです!」と言わせてもらいました

「無心」さんの新たな試み、皆さんも試してみては!


おいしいとバイクは癒し



ごちそうさまです



またいこいこいこ。



無鉄砲 つけ麺 無心

奈良県奈良市中町323-1
0742-51-7272



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan