麺屋 大金星 布施新店 | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

今回は無沙汰していた


東大阪の地へ


新店とのことで


見過す事はできません


おはようございますshinchanです



久しぶりの東大阪市、やってきたのは布施の駅前近くです

イオン前の大きな通りを歩く事少々、路地を入るとお店は見えてきます


おいしいとバイクは癒し

東大阪市にある『麺屋 大金星』さん

3月2日にOPENされた新店です

近鉄「布施駅」から徒歩数分程で、営業されています

なにやら下克上を狙っているかの様な店名!


お店に入ると、美人の女性店員さんがお出迎え!

見とれていると・・・強面の店主さんが奥に控えておりました(汗)

ですが、「いらっしゃい!」と優しい笑顔、御夫婦のようです♪

美人の奥様・・・羨ましい~!


入店するとカウンター5席と手狭ですが、

白と木目調で明るい店内で、居心地は悪くないですよ♪

店主さんの好みかな!?お店のBGMはラップが流れていましたYO!


この日は初訪問なのでYO、メニューをチェックYO!


おいしいとバイクは癒し

シンプルなメニュー構成で、優柔不断な方でも選択しやすい(笑)

数量限定の黒マー油ラーメンは、鶏白湯だそうです!

誰か挑戦してみては!?食べないと・・・


ラーメンと特製の違いを聞いて、選択したのは・・・





特製ラーメン 880円


おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し
ラーメンと特製の違いは、チャーシューの枚数と味付け玉子の有無

それぞれ単品で頼むより、100円お得!



ではいただきます!




おいしいとバイクは癒し

漆黒のスープは食欲増す香りを放ちます、一口飲むと

濃い醤油由来の酸味が印象的、飲み進めると

スープにコクを与えキレていきます!

の旨味も、醤油に負けずに主張!

やや多めの油分がコク深く、魚介が優しいおいしいスープです

デフォで入れられた、若干の胡椒がアクセント!

塩分も程好く、最後までおいしく完飲できました

おいしいとバイクは癒し
麺は全粒粉の、ややウエーブ太麺

もちもちとした口当たりとコシで、食べ応えがあり

喉越しもいいです!噛むほどに小麦が香り

濃い目のスープにも負けないおいしい麺です!


おいしいとバイクは癒し

チャーシューは炙られており、大ぶりで厚みがあります

このチャーシューが特製には3枚!

かぶりつきで食すと、肉は歯応えの残る柔らかさ

バラ肉ですが、脂はしつこくなく甘味を感じおいしいです


おいしいとバイクは癒し

味付け玉子は半熟具合も丁度良く、割ると黄身がとろけます

味付けも程好く、黄身も濃い甘味でおいしかったですよ!


粗微塵切りの葱が口中に味の変化、太いメンマは歯応え良く食感の変化

双方共、口中にアクセントを与えてくれています!

東大阪にお店を構え、漆黒のスープに太目の麺

高井田系を彷彿させました!


醤油のスープが印象的な一杯、麺も全粒粉で拘っておられ

清湯の醤油好きなわたしには、好みの味でした!

OPENして間もないお店ですが、まだまだおいしくなると思いますよ!

次回は黒マー油ラーメン試してみようと思います、皆さんもどうですか!



ごちそうさまです



またいこいこ。



麺屋 大金星

大阪府東大阪市長堂1-11-31


おいしいとバイクは癒し


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan