大鶴製麺処 野望天リニューアルオープン | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

今年の麺初めに選んだ親富孝 さん


北摂での雄ではないかと思います


その系列店にあたる野望天さんが


リニューアルオープンとのこと


さっそく伺いました


おはようございますshinchanです



野望天さんは、「W豚骨」なる豚骨主体のお店!実は避けていました(笑)

リニューアルに伴い、もう迷うことはありません!

おいしいとバイクは癒し

東淀川区にある『大鶴製麺処』さん

地下鉄「瑞光四丁目駅」徒歩数分程で営業されています

2月22日に「野望天」さん跡地に

メニューも新たにリニューアルOPEN!


おいしいとバイクは癒し
店頭の前まで来ると「前払い、配膳セルフ形態」の看板が

目に飛び込んできます

そうです、ここはセルフサービスのお店なんです!


入店すると店内は奥行きがあり、カウンター7席程、テーブル3席程で

無駄な装飾を省いた機能優先といった趣です


おいしいとバイクは癒し
厨房前でメニューを選択、代金を前払いすると番号札をくれます

番号を呼ばれると商品を取りに行き、食後に食器を自分で片付けるシステム

お冷を汲んで、カウンター席で待っていると・・・


12番でお待ちの方ー!





旨濃いラーメン 650円


おいしいとバイクは癒し


おいしいとバイクは癒し

メニューには「和風とんこつラーメン」と謳ってあります!

濁ったスープは見るからに濃厚そうな色合い、わたし大丈夫なのか(笑)



ではいただきます!




おいしいとバイクは癒し

やや豚骨臭を感じる粘度のあるスープ、一口飲むと

の風味を感じると共に、舌に濃厚な旨味を残していきます

和風と謳う魚介をバランス良く効かせて、しつこく感じさせません!

ほのかな甘味を感じるスープに、一味がピリッとアクセント!

濃厚でコクのある醤油が纏めるおいしいスープです

後半塩分が尖りますが、飲み干さなければ無問題!

つけ麺のこってりつけ汁に似てると言えば、わかりやすいかも!


おいしいとバイクは癒し

麺は自家製麺の太めのストレート

もちもちとした口当たりが印象的、コシも程好くあり

噛むほどに小麦を感じます!

濃厚なスープに負けない、おいしい麺です

とろみのあるスープですので、太麺への絡み、相性はいいです!


おいしいとバイクは癒し

チャーシューはバラ肉で、大きめのが2枚

噛み応えの残る柔らかさで、脂が甘くジューシー

肉の旨味を楽しめます!


ささがかれた白葱が、辛酸味のアクセント!

口中をすっきりとさせてくれ、更に蓮華をすすめてくれます!


豚骨魚介と言えば、「またおま系」を連想するのではないでしょうか!

それとは一線を画す味わいで、食べ進めるとクセになるかも!?

わたしは嵌ったのかも知れません、スープを完飲したのですから・・・


大鶴製麺さんの系列店では、ここでしか味わえない「旨濃いラーメン」

足を運んで、試してみてはいかがでしょうか!



ごちそうさまです



またいこいこ。



大鶴製麺処

大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24

06-6320-5232



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan