マルイ製肉店 東住吉区新店 | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

麺屋 彩々さんが


東住吉区駒川の地から移転して半年


跡地に新たなお店が!


さっそく伺ってきました


おはようございますshinchanです



この日は日曜日、人で賑わう駒川商店街を歩いていると

少し道をそれたところに、個性的な店名の白いテントが見えてきます


おいしいとバイクは癒し

東住吉区にある『マルイ製肉店』さん

2月4日にOPENした新店近鉄南大阪線「針中野駅」

地下鉄谷町線「駒川中野駅」徒歩数分で営業されています

ラヲタの方には「麺屋 彩々」跡地と、言った方がわかりやすいですか(笑)


入店すると奥行きのある店内は、カウンター15席位!?

ゆったり座れる間隔があり、明るめの店内は綺麗で清潔です!


14時過ぎにお店に到着したんですが、満席で外で待たせてもらいました

新店とは言え、注目されているようです!


おいしいとバイクは癒し

今回は初訪問、外待ちしている間にメニューを見て注文!

私が選択したのは、男主人オススメの・・・





マルイ式タンメン 850円


おいしいとバイクは癒し


おいしいとバイクは癒し

パッと見、二郎系(笑) 肉そぼろ、肉ニンジャー?、野菜等が

たっぷりと入っています!配膳と同時にニンジャーなる小皿も・・・



ではいただきます!




おいしいとバイクは癒し

野菜や肉を掻き分け、スープを一口飲むと

味噌が優しく口中に広がります、強く主張するものではなく

鶏や豚骨等の旨味もしっかり感じさせ、バランスのいい味わい!

炒められた野菜が、更にスープにコクや深みをプラスします!

やや多めの油分で熱々のおいしいスープです

見た目とは裏腹でしつこくなく塩分も程々、飲み易いです!

熱々で火傷しそうですが(笑)


おいしいとバイクは癒し
麺は「麺屋棣鄂」さんの、平打ちの中太ちぢれ麺

芯の残るアルデンテの茹で加減、もちもちとしていて

噛み応えがあり、小麦香るおいしい麺です!

スープにも合ってると思います、食べ終わるまで熱々でした!


おいしいとバイクは癒し

チャーシュー代わりの肉ニンジャー!

ニンニクと生姜で味付けした豚肉で、

スープに混ぜながら食べると、おいしかったですよ!

御飯との相性もよさそうです


おいしいとバイクは癒し

食事の途中で配膳された「ニンジャー」なる小皿!

生姜9:ニンニク1に配合されている、味変グッズ

スープに溶かし入れると、ピリツと爽やかに締まります!


おいしいとバイクは癒し

シャキシャキといい食感の野菜は、麺より多いです!?

もやしだけとかではなく、色んな野菜がたっぷりで食べ応えも充分!

お腹いっぱいになりました、おじいちゃんには四苦八苦ですが(笑)

でも野菜不足のわたしには、ヘルシーな一杯でしたよ!


帰り際、店主の方の優しい笑顔が印象的でした!

家族経営でしょうか!?店主さんの奥さんとお母さんらしき人の

笑顔も良くて居心地良く食事できました!

関西ではあまり馴染みのないタンメン、味わってみてはいかがでしょう!



ごちそうさまです



またいこいこ。



マルイ製肉店

大阪市東住吉区駒川5-7-3
06-6691-2244



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan