福龍 水ラー部 | おいしいとバイクは癒し

おいしいとバイクは癒し

日頃のストレスを関西のおいしいものを食べ
バイクに乗り発散しております。

部員が増えた水ラー部!


部長のキレ者女子 もご満悦の様子


そんな部長から気になる一言が


今日新入部員来るよ!


イケメンと噂の彼です


おはようございますshinchanです



今回はわたしの要望を聞き入れてくれたお店、部長に感謝です!

部長も再訪したかったそうで、タイミングは絶妙

千日前通りから堺筋沿いを北上すると、お店のメニューと看板が見えてきます


おいしいとバイクは癒し-20120125210526.jpg

メニューもそぞろに、脇の怪しい通路奥を進んで行くと


おいしいとバイクは癒し-20120125210251.jpg

中央区にある『福龍』さん

ラーメン店ではなく、本格四川料理を提供してくれるお店!

地下鉄「日本橋駅」徒歩5分程に位置

堺筋沿い、宗右衛門町の看板?の程近くで営業されています

店内に入ると、カウンター席がずらりと10席、奥にはテーブル席もあります

広いとは言えませんが、落ち着ける空間ではあります


今回の参加人数5人中、4人集合!

水ラー部長のキレ者女子 を筆頭に

妄想乙女改め妄想美女

この日は電車のラーメンウオーカー

そしてわたしとテーブル席で、今回のゲストを待っていると・・・


あるオーラを放ちながら現れました、やはりイケメンです

イケメンなのは認めましょう、しかし放つものが・・・

変態イケメン! 登場です ! 

ブログで変態度合いの確認をどうぞ(笑)


全員集まったところでメニューを確認

それぞれ被らないように、わたしが頼んだものとは・・・





福龍坦々麺 900円


おいしいとバイクは癒し-20120125214323.jpg


おいしいとバイクは癒し-20120125214350.jpg

シンプルなビジュアル、正直コスパは悪いですが味の方はいかに!



ではいただきます!




おいしいとバイクは癒し-20120125214422.jpg

掻き混ぜると赤みを帯びるスープ、一口飲むと

まろやかな舌触りで、自家製胡麻の香りが広がります

ラー油や山椒の心地よい辛味は丸く

ほのかな甘味も感じさせ、食べる者を選びません

胡麻等のやや多めの油分が、旨味やコクを感じ

蓮華がすすむおいしいスープです!

動物系を使用していないそうで、ヘルシーでしつこくなく

かと言って、物足りないわけでもありません!


おいしいとバイクは癒し-20120125214454.jpg

麺は標準的な太さのややウエーブ、特注の卵麺

茹で加減は柔らかめですが、もっちりとしていい塩梅

噛むと優しい味わいのおいしい麺です

胡麻のスープに卵麺、相性も良いと思います!


トッピングの砕いたカシューナッツ、噛むと香ばしい香りのアクセント!

全体的にバランスが良く辛味もそれ程で

辛いのが苦手な方も、おいしく頂けると思いますよ!

逆に辛味が物足りない方は、辛さUPもできるとのことです

四川料理店の本格坦々麺、試されてみてはいかがでしょう!



今回の余談・・・

今回は水呑みは開催せず(不定期開催です 笑)

食後ラーメン談義に華が咲きました!おじいちゃんエピソードを交えながら

知りたい方は部長のブログ でどうぞ!



ごちそうさまです



またいこいこ。



福龍

大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-5

幸成ビル1F奥

06-6212-6363



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



shinchan