めちゃめちゃ暑い中での甲子園

 

盛り上がってますね。

 

でも、このままで本当にいいのでしょうか。

 

最高のパフォーマンスで戦うには

 

テレビ観戦していても、どうも医療体制が

 

整えってないよに思います。

 

今日だけでも、

 

某有名投手が相手チームから

 

なにやら不思議な錠剤をもらって

 

飲んで完投しただの

 

捕手がファールボールを受けて

 

悶絶しているのに

 

主審はなんもしないで

 

すぐにコールドスプレーをもった

 

相手コーチャーが駆け寄る姿

 

おいおい

 

ヤフーニュースさんよー

 

美談なんかにしないでおくれよと

 

すぐに監督なり、医師が確認しないと

 

当たりどころわるければ

 

骨折ですよ。まだ一年生の捕手が

 

そこで潰れておしまいですよ。

 

そんな医療体制でよいのか・・・・・

 

私も、地方のいち学校で

 

その中で、携わっていましたが

 

どう考えても

 

事故はチームの責任

 

チームでなんとかして下さいというスタンス

 

みなさまのNHKをほぼ一日ジャックして

 

爽やかで、泥臭く、感動をお届けしている

 

高校野球ですが

 

犠牲者、死人がでないと、医療体制は

 

整わないのでしょうか???

 

まさか、涼しい部屋で、おじいちゃん医師が

 

部屋が寒いのうーーといって

 

温かいお茶すすって、呼ばれるまで

 

動かずに待機だけしていて

 

医療体制が整っていますといえるのか???

 

テレビを見ていて出てきたのは

 

大会役員の人???

 

少なくとも監督出てこいよ。

 

その間に、控えは水もって選手に配れよ

 

色々と出来ることはあるのにと

 

元高校野球にかかわっていたものとしては

 

悲しい限りです。

 

友情や美談ではなく、完全に問題提起して

 

選手の命と選手生命を守るためにも

 

無理して大会させたいなら

 

もう少し医療体制くらい整えてほしいかと

 

監督がベンチから出ではいけないという

 

ルールもいまだに高校野球の規則にはあります。

 

まさか、そのルールを守っているのですか???

 

私は、選手が足攣って倒れたら

 

速攻でベンチでて、グランドに入りましたけどね

 

それもわざわざ、主審に入っていいかと

 

許可とってから。

 

外からではわからないとは思いますが

 

なかで関わっている時は摩訶不思議な

 

ルールは山程

 

なんとかもう一度、戻って

 

ベストなルールで選手がおもいっきり出来る

 

環境にしてあげたいなと

 

現行の体勢で高校野球をやり続けるためにも

 

某長官も色々と提言していますが

 

水泳でも追い込みすぎて、バーンアウトして

 

調子落とした選手がいるではないですか

 

まずは野球に関わる人々でもう一度

 

オリンピック以降のスポーツのあり方を

 

考えていってほしいものです。

 

各チームにトレーナーが入れる枠を

 

つくれないのか

 

医療体制の改革を望むばかりです。

 

 

院長 野末 こと ノズさんでした。