元高校野球部監督、鍼灸整骨院院長

 

野末 こと ノズさんです。

 

さてさて

 

塾に通いだして、宿題も今週で大詰め

 

皆の前でプレゼンを

 

しないといけないのですが

 

色々とまとめてると

 

まとならない・・・・

 

3分に入るようにするには

 

簡単のようで簡単ではない

 

自分のホームページを見たり

 

ブログを見たいと

 

自分史の振り返りをしているのですが

 

で、結局は

 

何者で

 

何をやりたいんだよ

 

という所に来るわけで

 

それをどう皆さんにお伝えするのか

 

普段は関わりのない

 

異業種の方たちにどう自分を伝え

 

いまの仕事を知ってもらうか

 

これが出来たら地域の人にも

 

私がここにいるよと

 

気がついてもらえるのかなと

 

思い取り組んでいます。

 

で、

 

そんな忙しいなかで

 

ブログをカスタマイズしてみました

 

自分で余計に忙しくしているのですが

 

ごちゃごちゃがヒドイので

 

スッキリさせてあります。

 

読み易くなっていればいいのですが

 

ブログの頭もこんな感じに

 

 

写真もこんな感じに

 

 

まだ見にくさはあるので

 

文字がしっかりと読めるように

 

改良していきたいと思います。

 

アメブロは

 

カスタマイズ出来るの

 

自分の色を出しやすいです。

 

この図や写真も

 

Wordやペイントアートなど

 

パソコンがあれば

 

誰でも出来る昨日でつくれるので

 

エクスポートして

 

PDFにしてコピーして保存すれば

 

ほぼ自分のイメージ通りになり

 

後は、わからなかったら

 

検索するとやり方を教えてくれる方が

 

いるのでそれを利用させてもらえれば

 

完成です。

 

面倒ですが、まずは自分で出来る範囲で

 

そして、もう少しクオリティーを上げたいなら

 

お金払ってプロにやってもらいましょう。

 

自分の時間が削られるのが嫌な方は

 

時間と技術を買うというイメージで

 

依頼しましよう。

 

ここで間違っていけないのは

 

安い所を探すのではなく

 

自分のイメージを実現してくれる所なのか

 

面倒くさからずに対応してくれる所なのか

 

金額で決める結局失敗して

 

また、他で探してと、余計に金額がかかります

 

我々の施術代も値切るアホがいますが

 

その技術にどれだれけの時間と労力が

 

積み込まれているのか

 

知らずにやすやすと言ってしまう方

 

それは無神経過ぎますよ。

 

安かろう悪かろうではなく

 

適切な価格で、適切なイイものを

 

買って下さい。

 

車を大切にきれいにつかうのも

 

新幹線で快適に速く着く

 

それなりの金額を払っているはずです

 

そんなイメージで選びまょう。

 

では、また明日~~~