今週末は天気がどうもダメそうですね。

 

日曜日は選挙ですから、投票してから

 

おでかけしましょうね。

 

私は、高校野球の関東大会が神奈川の

 

保土ヶ谷球場で行われるので

 

観戦に行こうかなと思っていたのですが

 

台風の影響で雨はさけられないですね。

 

場合によって、東京も本大会が開催しているので

 

神宮にでも行こうかなと思っていたのですが

 

日曜日の外出は厳しそです。

 

寒くなっているので、完全に衣替えをして

 

冬支度の準備の日にするのが

 

良いのではないかと考えます。

 

それにしても冷えが日に日に寒いですね

 

ギックリ腰など、痛める方が激増しています

 

起き上がる時に十分きおつけて

 

いきなり起き上がらず

 

少しずつ身体を動かして起きましょう。

 

身体を横にしてからか起き上がるか、

 

猫が伸びをするようにお尻からゆっくり

 

正座をするように

 

これらの方法で腰を痛めないように

 

用心して動かしましょう。

 

 

 

 

院長  野末