レムリアの愛と調和の光 『人生の分岐点ってホントにあるんだの巻』  | 天使親子レイ&リアの「愛のヒーリング」

天使親子レイ&リアの「愛のヒーリング」

エンジェルの魂、レイとリアの親子ヒーラーのブログです☆

 

 

親子で天使のルーツを持つ魂ピンクハート

 

レムリアの愛と光のヒーラーキラキラレイ

動物の心のメッセージを伝えるリアですイエローハート

 

レイリアです虹

 

左がリア、右がレイ(ママ)ですラブラブ

 

 

皆さん、こんにちは虹

 

毎週

日曜日に投稿しようかなポスト

 

と考えている

 

リアです歩く

 

 

前回

新生活のご報告をさせて頂きました手紙

 

初めての海外にして

留学という選択。

 

 

なぜ、

この選択をしたのか

 

 

皆様に

共有していけたらなと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

※これはパース市内で食べたベトナム料理ラーメン

 

海鮮の味がしっかりしていてsaikouNEW

 

 

 

 

 

 

『オーストラリアへ留学するんだ立ち上がる

 

 

といった報告をする度に

 

 

応援の言葉と共に

 

”すごいね”

 

と言われたんです。

 

 

もちろん

沢山の費用や手続き

自分自身の勇気

 

何よりも

周囲の方々からの協力

 

ここまで来るのに沢山の努力は必要ですおやすみ

 

 

周囲の方々は勿論

何より素敵な家族の協力がなければ

私はここには居ないと思います。

 

 

私の選択を

誰一人として否定せずに

温かい言葉をくれたこと

感謝しかありませんうさぎのぬいぐるみ

 

 

ここまでは

紛れもない真実であり

私の綺麗な部分だと言えますクローバー

 

 

image

 

 

 

 

私がこの選択に至った理由は

綺麗なものでもないんです笑

 

 

私はもともと

大学では心理学を専攻しており

 

卒業後は

大学院へ進学し

”公認心理師”

と言う国家資格の取得を目指していましたあし

 

 

私の人生に大きな節目となった

2つ出来事によってこの道を逸れます。

 

愛犬の死去

父親のうつ病

 

なんです。

 

 

愛犬の死去によって

埋まりきることのできない溝

 

父親のうつ病によって

家庭内の変化

精神的なストレス

 

 

自己愛の欠如

人生の迷子

生きることへの恐怖

周囲への不信感

 

といった言葉が

当時の私には当てはまるでしょうか絶望

 

 

私は精神的なストレスを抱えると

昔から身体に出やすい体質で泣

 

 

当時の私は

精神的なストレスによって

 

手足の震え

心因性の胸痛

吐き気

不眠

失感情

 

といった症状が現れ始め

 

当時、大学での講義も

不安や恐怖といった感情に

押しつぶされそうになり

 

何度もトイレへ駆け込む日々ランニング

 

大学の先生は

私の状況を理解してくださり

日々、気にかけてくださいました泣

 

ゼミの先生には感謝しかありませんおねだり

 

 

こんな日々の中で

医療実習を間近に控えていましたが

 

先生とも何度も話し合った結果

 

 

状況として

私の精神的にも

 

何より

実習先の方々に迷惑がかかる

恐れがあるため

 

”実習を辞退”

 

と言う形になりました。

 

 

 

 

 

私は

学生相談室を利用したときに

言われた言葉。

 

今でも覚えています。

 

『家庭にとって変化の時期だから』

 

『気にしないこと』

 

私はこの言葉に

誰かに救いを求めるのではなく

 

”自分で自分の人生を変える必要がある”

 

と強く感じました。

 

 

当時は

 

もっと頑張れていれば

 

もっと自分のメンタルが強ければ

 

なんてこと嫌と言うほど考えましたゲロー

 

 

でも

私はこう思います。

 

自分を守るためならば

逃げてもいいし

 

限界を迎えるならば

自分をいじめるくらいなら

辞めればいい

 

 

何よりも大事に

しなければならなかったのは

 

”自分自身”

 

なのだと思います。

 

 

 

私はこの経験をあってよかった

とは決して思わないけれど

 

自分を成長させてくれた

大事な人生のひとかけら

だと思っています虹キラキラ

 

 

image

 

 

その後

自己愛と自己主張

を意識しながら

 

 

少しずつ

精神的にも回復し

 

就活の時期に入った頃。

 

 

どんな職業に就きたいだろうかと

試行錯誤している際に

 

 

占い師の方

 

”海外行ったらいいじゃん”

 

リア

 

”じゃあ行こっかな”

 

でここまで来ました。

 

 

『ええええ?!』

 

って思いましたか?ウシシ

 

 

兄がヨーロッパに数年

行っていたこともあり

海外には昔から興味があった私。

 

 

いつかいけたらな〜ほんわか

 

 

22歳で現実になりました笑

 

 

こんな人生もあるんです。

 

 

こんな流れに身を任せるスタイルが

私にとって最高な道へと

繋がっていましたうさぎのぬいぐるみ

 

いつしかのドラマで

 

逃げるは○だが○に立つ

 

なんて言葉もありましたよねウインク

 

 

 

本当に私もそう思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか??

 

 

私がここまできた経緯を共有してみました目

 

 

少し自分を大事にしようかな

 

逃げることも1つの選択

 

 

だと言うことが

皆様の頭の片隅にでも

おいて頂けたら幸いですコアラ

 

 

 

 

 

あなたにとって

自分を大切にできる日々でありますように流れ星

 

 

 

 

 

 

 

リアの公式LINEの登録はこちらから🌈✨

                         

 

   ↓↓↓