「お習字日記」ACEの新学期以降に入会した生徒も笑顔でやって来てくれ | ACE Kids Academy 習字部

ACE Kids Academy 習字部

毛筆・硬筆レッスンの様子をお伝えします。

ACE Kids Academy☆習字部」

「お習字日記」 

 

 

ACEの新学期以降に入会した生徒も笑顔でやって来てくれて、レッスンにも慣れてきた感じです。

 

毛筆の基本の墨つけ、墨きりや始筆·終筆の筆づかい等も少しずつうまくできるようになってきています。


正しい鉛筆の持ち方や姿勢も意識するように、機会をとらえて声かけをしていくようにしています。学校からの公募展に出品したいと言って来る生徒が多くなりました。
お習字が好きになり、公募展に自ら挑戦しようとする姿を大変嬉しく思います。
お手本を書いて渡したり、教室の方で仕上げたりしてもらいました。


納得いくまで何枚も書き進めて行く姿に頑張りや目標の高さを感じました。この様な生徒達の頑張りに精一杯応えたいと思います。
夏休みにも、いろいろな公募展に挑戦する機会がありますので、日本習字の進級·昇段+いろいろな賞を目指して挑戦してほしいと思っています。

 

ACE-Pencil-Ring の使い方

 

 

無料体験レッスン受付中です!

お電話でのお申し込み

フリーダイヤル:0120-121213⇐⇐⇐

 

無料体験レッスン申込みフォーム

体験レッスン申込み ⇐⇐

 

こちらもよろしくね!↓↓↓

ACE Kids Academy英会話のブログ
ACE Kids Academyそろばんのブログ