たまにはハネを伸ばして… | いつの間にか伴走支援していました

いつの間にか伴走支援していました

ファンドレイジングと出会って、思わず准認定ファンドレイザー資格をとったは良いがどう活かすべきか、迷えるた子羊のBlogです。

今週の日曜日、弊社が所属する
きょうとマーケティング研究会の例会が
琵琶湖湖畔で開催されました。


日頃の堅苦しい研究会ははなれて、
年に一度開催されるBBQと…。

琵琶湖クルーズ!


同じく研究会に参加されているNKE(株)
中村会長が所有されているクルーザーで
琵琶湖クルージングさせていただいたのです。


贅沢な経験をさせていただきました。



朝の10時にJR「おごと温泉」駅に集合、
買い出しやら準備やらをして、お昼頃からBBQ開始!


お肉、食べまくりました。


あ…。


お肉の写真、撮るのを忘れていました。


代わりに…。



サザエ…です。


写真撮ったのに、
食べるのを忘れていました。


残念…。



さて皆様、呑んで、食べて、おしゃべりして。


参加者のほとんどが経営者の方々。


日頃のコワモテは捨てて、
和やかにBBQを楽しんでおられました。


そしてBBQの後は、いよいよ琵琶湖クルージング!


突然の雨で、けっこうな暴風雨での出航となりましたが…。



沖に出て、晴れ間にむかって舳を進めれば…。



この通り、たちまち青空!!!

一方、振り返ってみると…。



解りやすいですね。


左側はかんかん照りの青空、右側が暴風雨地帯。




琵琶湖大橋が見えてきました。


ここはどの辺りでしょうか?


琵琶湖に来るたびに思うのですが、
もし安土城が建っていたら、どんな風に見えるのでしょう?


湖面に浮かぶ極彩色の城…。


歴史浪漫ですね。



沖島?

実は沖島沿岸で、しばし停泊したので、
ちょっぴり、琵琶湖にぷかぷかと浸からせていただきました。


全く冷たさを感じない、どちらかというと生ぬるいお風呂。


もぐって見れば蛍光黄土色の世界。


先も、底も何も見えません。


透明度ゼロ…。



ま、その方が良かったかもしれません。


けっこう水深が深いところだったかもしれないので、
視界が良かったら恐怖心にかられたかも…。


見えない方が、良い時もある。

しかし、さすが湖…。
海のように体は浮いてくれないのですね。


泳ぐというより、
じたばた湖面でもがいていただけかもしれませんが…。


それなりに気持ち良かったです。




で、無事、港に帰って、記念にパチリ。


程よく日光浴もでき、心地よく体も疲労し、
ハネを伸ばすことのできた、良い一日となりました。


こんなに良い日を過ごさせていただいたので…。


はい。


次は、お志事、頑張ります。。。