OFB明石大会 試合結果 | 尼崎市、西宮市でフィットネス&ボクシングを始めるならAce-Boxing-Club

尼崎市、西宮市でフィットネス&ボクシングを始めるならAce-Boxing-Club

レンガ調で暖かい雰囲気のフィットネスボクシングジムです。ジム内の風景やお得なキャンペーンなど随時投稿していきます(^^)

こんにちは太陽


ご訪問ありがとうございます🙇‍♂️

兵庫県尼崎市大庄西町にあります
おやじ達もしっかり輝けるボクシングジム🥊
ACE BOXING CLUBです。

トレーニング方法や食事方法の
指導が独特なのが特徴です

フィットネスも試合もちゃんと実績をあげていますので気になった方は覗いていって下さい

今日は昨日行なわれましたOFBの試合結果をお伝えします。当ジムからはコナミさんとナカオさんの2名の選手が出場しました🥊





先ずはコナミさんが当ジムのトップバッターです!






アップ開始!


シャドーはキレがありいい動きでしたグッ


1分ほどシャドースパーリングをしましたが反応も良く、今日の気合いの入りようが伺えましたウインク






ミットもいい感じでしたニコニコ バシンッハッ

コンディションは上手くいっています!


少し違ったといえば息切れがいつもより少し早かったかな?といった感じです


そこは休憩を長めにしたり、精神統一に時間をかけて微調整です。






そしてリングイン直前の円陣で一気に気持ちを上げます炎






迷いのないスッキリキラキラした状態でリングインです






今回の試合はなでしこファイトタイトルマッチ!そしてデビュー戦の相手との再戦でもあります。


相手はガラッと戦法を変えてくるという予想や、その予想は大体は合っていましたが、その中でやってきたボクシングを展開するというのが想像以上に難しかったようですタラー






2Rまで終え、互角の内容です。取っているとも取られているとも見れそうです


残る全エネルギーを振り絞って3Rにいきます雷






対戦選手はガンガン前に出てきます。コナミさん力強いアッパーをお見舞していきます👊


下からクリーンヒットを奪っていましたが、前に前にくるので後ろに下がらされている印象でポイントに繋がったか!?


勝負は判定に!!






最初は

29-28

で1ポイント先取






残り2ポイントは相手支持ということで


1-2のスプリット判定で負けました


試合が終わればコナミさん、相手を称えます




リベンジされたので、リベンジ返しを誓いました


この辺りのメンタルはさすがですグッ






続いて当ジムラストはナカオさん


全体でもラストの1つ前です






今日がナカオさんのファイナルファイトです🥊






最後の円陣はナカオさん自らが掛け声を出す!!


というものです


約10年の想いの詰まったおやじファイト。






魂の叫び声をあげますおーっ!


会場でやること全てが最後の作業です






リングインの入場曲はファイナルカウントダウン。

まさかの選曲でした


私が現役時代にも使用したことがある入場曲でナカオさんのファイナルファイトと想いが重なってちょっと泣きそうになりましたぐすん






試合内容はハッキリ言えば一方的でした……


いきなりの右ストレートを被弾させられたり、カウンターを狙っても読まれている等






鼻血も出て、ダウンも奪われ、ダメージも大きい


諦めた訳ではありませんでしたが、私の仕事は選手をリングから無事に降ろすこと


次のラウンドはタオルを握りしめた状態で、選手の様子に注視しました






タオル投入を決意した時に試合がストップされました。




KO負けです



2R KO負け

ナカオさんの現役生活が終了しました



今回で対戦相手のタカダ選手との対戦成績は

4戦4敗






全戦全勝の選手がいれば勝った数だけ、負けた人のストーリーもあります。


全戦全敗もしくはそれに近い戦績の人もいます



競技である以上もちろん勝者にスポットが当たるべきですし、そこにフォーカスされるべきです。


ただ、負けた試合だから人の心が動かないというのは別の話。

当ジム会員様もその想いを間近で観て感じたと思います。



勝利者インタビューで、敗者であるナカオさんにもマイクがまわされました。今大会がラストマッチと知っていて運営からの計らいでした。




そこにはナカオさんのことを全く知らない人も、10年間おやじファイターとして生き抜いてきた漢の言葉に拍手が送られていました






試合後に

「やっぱりタカダさん強かったなぁ〜。越えたかったけど越えられん壁もあるなぁ〜」


としみじみ言っていたのが印象的でした





上の写真は試合直前に撮ったものです。

私は普段は絶対にやってほしくないことですが、過去3回も戦って相手の手の内、性格も知っている者同士が決めたことに外野が口を挟むのは無粋と感じました。

結果に何も影響はありません



勝者には勝者の物語があるでしょうが、私は当ジム所属の方の物語しかわからないのでここまでです



こうしてナカオさんの

OFBは幕を下ろしました



今大会

2戦2敗


通算戦績

23勝(6KO)18敗(3KO)



以上‼️OFB明石大会 試合結果でした




LINEでお気軽にご質問下さい!
お得情報もいち早く届きますプレゼント
友だち追加よろしくお願いします

私と直接やり取りしてご不明な点がございましたら
ドンドンご質問下さい音譜音譜音譜

フォローしてね


   下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

公式YouTubeチャンネルはこちら


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
     上矢印  上矢印  上矢印  上矢印  上矢印
チャンネル登録よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️