郷に従い2000フォロワー達成! | 【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

5年間毎日2,000通以上のメルマガを配信しつづけて分かった!
少ないリストで毎月7桁をスッと超える『満席メルマガメソッド』の秘密を無料公開しています。

 
河口湖の畔にある彼女お気に入りのCafe☕️に
一緒にドライブ🏎がてら向かいました。
 
 
都内からだと1時間半🕖も走れば到着。
 
 
ドライブ🏎にはちょうど良い距離です。
 
 
この日も大きな渋滞もなく
予定通り目的地🏁へ到着しました。
 
 
ですが、到着するやいなや
彼女の顔が曇りました😨
   
 
ちょうど、梅雨空のこの日と
似たような表情をしています🌧
 
 
『今日、定休日みたい』(彼女)
 
 
「え…^^;」(ぼく)
 
 
何も調べずに勢いで出てきてしまったのが
悔やまれます^^;
 
 
「じゃ、仕方ないから、別のCafe☕️を探そうよ」(ぼく)
 
 
『うん、分かった✨』(彼女)
  
 
その日のBest Cafeを探し
ぼくたちはCISCO (シスコ)という
お店に向かいました。
 
 
到着してみると
白ベースの建物でオシャレな雰囲気💕
  
 
彼女も嬉しそうな表情をしています💕
 
 
中に入り、
お決まりのCaffèe Llatteを
飲みながらぼくは不思議な感覚を感じていました。
  
 
『なんか懐かしいんだよね。この雰囲気。』
  
 
良く見ると、、、
 
 
お店の名前CISCO (シスコ)の由来は
San Franciscoからきていました。
 
 
『San Francisco懐かしいなぁ⛴』
 
 
と数年前に行った時の動画を観ながら
思い返していました。
  
 
沢山楽しいことがあったけど
ぼくが行ったFisherman's Wharfの坂が
めちゃくちゃ急だったのを思い出します🙄
 
 

 

 

 


こんな坂だらけの街、
良く平気な顔して皆んな住んでるな…
 
 
と感心しました。
 
 
当たり前なのですが、、、
  
  
国には国それぞれの
 
 
文化があって
 
常識・ルールがあって
 
母国語があって
  
通貨💰があります。
  
  
だから、ぼくたちは
海外に行けば海外の
  
 
文化
  
常識・ルール
  
言葉・言語
 
通貨💰
 
 
に合わせる必要があります。
 
 
なぜなら、
 
 
それらに合わせないと
コミュニケーションは当然取れないし
 
 
相手にもされないし
 
 
しまいには生きて行くことができないからです。
 
 
なので、、、
 
 
ぼくたちは
海外に行けば海外の
 
 
文化
 
常識・ルール
 
言葉・言語
 
通貨💰
 
 
に合わせる必要があります。
 
 
そして実は、
これってInstagram集客も
同じことが言えるのかなと思っています。
  
  
ぼくはInstagramも
一つの国みたいなものだな
 
 
と思っていて...
   
 
Instagram集客で上手くいきたいなら
Instagramの文化、常識・ルールに
合わせる必要があります。
 
 
これ、凄く重要✨
 
 
実際、ぼくはこれに気付き
Instagramのルールに沿って実践をしたところ
 
 
1ヶ月で2千フォロワーが増えた💪
 
 
経験があります。
  
 
郷に入れば郷に従え。
 
 
じゃないですが、
 
 
Instagramの文化、常識・ルールに従う。
 
 
それだけでフォロワーが集まってくれるなら
絶対に、やった方がいいよね。
 
 
ぜひ、お試しください✨
 
 
そして、、、
 
 
次回から彼女お気に入りのCafe☕️に行く時は
そのCafeの定休日を調べてから行こうと思います^^
 
  
  
P.S.
  
頑張るあなたの人生が心から喜びに満ち溢れるよう力になりたい✨

ぼくの得意なライティングでお手伝いをできるよう日々、学び精進して行きます💫 
  
 
Instagramライティングで世界観をカタチにする専門家
石塚友人 (いしつかゆひと)