焼き鳥屋から学んだビジネスのコツ | 【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

5年間毎日2,000通以上のメルマガを配信しつづけて分かった!
少ないリストで毎月7桁をスッと超える『満席メルマガメソッド』の秘密を無料公開しています。

 

石塚です。


『ねぇ、焼き鳥食べにいこうよ🥓』
 

「いいね。じゃ、今日いこう💨」
 

こんなやりとりがキッカケとなり
 
 
彼女とぼくはいつも行く
お気に入りの焼き鳥屋🥓に行きました。

 

 


 

実はこの焼き鳥屋、
緊急事態宣言の影響もあり
約2ヶ月もの間、お店を閉めていました。 
 

なので、行くのは久しぶりです。
 
 
お店に入ると
ぼくたちに気づいてくれた店長が
挨拶にきてくれました。
 
 
「2ヶ月も遊んでしまって、すいません🙇‍♂️」
 

「扱う商品が焼き鳥なもんで
お酒が出せないと楽しんでもらえないからね…」


「今日は楽しんでいって下さいね」
 
 
と、自分たちのことを
気にかけてもらえるって嬉しいものです。
 
 
また、営業が再開されたことで
店員さんも活気に溢れていました🔥
 
 
「お飲みもの何にしましょうか?」
 

『まずは黒生ビール2つでお願いします🍻』
 

といつものお決まりのやりとりの後、
 
 
『じゃ、シロ5本と』
 
 
『ミノ3本と』
 
 
『串カツ5本お願いします』
  
 
テンポ良く注文した後、
焼き鳥屋のメニューを眺めながら
彼女とこんなやりとりが始まりました。
 
 
⤵︎ ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎ 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
  

ぼく:
ねぇねぇ、
このメニュー見てごらんよ。
ここ焼き鳥屋🥓だよね。
 
 
彼女:
うん?そうだよ?
 
 
ぼく:
だよね。でも、メニューを見てごらんよ。
俺たちが頼んだシロもミノも串カツも
すべて鳥じゃないよね。
 
 
彼女:
ホントね😳
 
 
ぼく:
しかも、見てごらん。
鳥料理のメニューの方が少ないよね。 
 
 
彼女:
ほんとだ😳
でもいいじゃん✨
美味しいから♡
 
 
ぼく:
そりゃ、そうだけど、
このお店は焼き鳥屋だよ☺️
 
 
彼女:
お客さまは
美味しいものを食べにきてるから
それで良いのよ😋

 
ぼく:
確かに。
 
 
彼女:
友人くんは
自分が何屋さんなのかの前に
お客さまに美味しいものをお届け出来たら良いよね︎💕︎
 
 
ぼく:
はい、はい。
分かりました☺️
 
 
彼女:
シロきたよ。
美味しそう。早く食べよう😋
 
  
ーーーーーーーーーーーーーー
 
  
久々の焼き鳥屋、
本当に美味しかったです。
 
 
(焼き鳥は1本も食べてないけど…)
  

この日も行きつけの焼き鳥屋🥓で
大好きなシロ、ミノ、串カツを
好きなだけ食べ大満足して帰りました🥰
 
 
何屋であることは大切ですが
それより前に来店されたお客さまの舌をうならせ
満足させてファンに変える✨
 
 
彼女の何気ない一言の
 
 
『自分が何屋さんなのかの前に
お客さまに美味しいものをお届け出来たら良いよね︎💕︎』
 

に「ビジネスの基本」が詰まっているんじゃないか?
 
 
そう思える体験でした。
 
 
それにしてもあの焼き鳥屋の
シロ、ミノ、串カツ、本当美味しいです😋
 
 
また、行こうと思います✨
 

 

P.S.

 

「アメブロ」×「メルマガ」メール

毎月安定して5件の契約を獲得する

  

『満席メルマガメソッド』の秘密を

今だけ無料で公開中ですラブレター

   

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン   

 

 

 

 

【ameblo】×【メルマガ】で

体験会・個別相談を毎月満席にする専門家✨

 

クライアント獲得コンサルタント

石塚友人(いしつかゆひと)