「読まれる文章」と「読まれない文章」 | 【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

5年間毎日2,000通以上のメルマガを配信しつづけて分かった!
少ないリストで毎月7桁をスッと超える『満席メルマガメソッド』の秘密を無料公開しています。

「石塚さんの文章、

凄く読みやすいんですよね!」

 

うぅぅ、嬉しい^^

 

 

昨日、、、

 

 

あるひとり起業家さんの相談に

のっている時に言われた一言がこれ。

 

 

ぼくの文章って

上手くはないけど、

 

読みやすい!

 

 

とは思っています。

 

(自分で言うのもなんですが...^^;)

 

 

で、、、

 

 

ぼくが文章を書く時に

 

 

ものすごーーーく

 

 

意識していることがあります。

 

 

それが何か?

というと、、、

 

 

リズム(rhythm)

 

 

そう。。。

 

 

読み手の無意識に

そぉっとメッセージを届けるためには

 

 

読んでいてストレスがかからない

 

 

リズム(rhythm)

 

 

が重要なんですよね。

 

 

そして、この、、、

 

 

リズム(rhythm)が良いのか?

 

それとも、、、

 

リズム(rhythm)が悪いのか?

 

 

これこそが、、、

 

 

「読まれる文章」

 

 

「読まれない文章」

 

 

を分ける違いです。

 

 

リズム(rhythm)が悪い文章だと

波長が合わず

読者も離脱するんですよね^^;

 

 

逆に、、、

 

 

リズム(rhythm)が良い文章だと

テンポ良く読み進めてくれるので...

 

 

文末まで読者を

スイスイと連れていけるので

 

 

その結果、

リンクをクリックして

もらえるようになります。

 

 

つまりは、、、

 

 

リストだって

沢山獲得できるようになるし、

 

 

体験会・相談会に多くの人を

集めることができるようになるし、

 

 

売上も2倍・3倍と

ドンドン伸びていきます。

 

 

 

 

超重要なので

もう一度伝えると、、、

 

 

リズム(rhythm)

 

 

はメッチャ(×100)大切です。

 

 

なので、、、

 

 

もし、これを読んでいる

コーチ・コンサル・カウンセラー・

セラピストなどひとり起業家のあなたが

 

 

今よりも、もっと、、、

 

 

メルマガリストを獲得したい...

 

集客力を高めたい...

 

売上アップしたい...

 

 

そう思うのであれば文章を書く際、

 

 

リズム(rhythm)

 

 

を意識してみてくださいね!

 

 

追伸

 

「読まれる文章」の

リズム(rhythm)の作り方が

今なら無料で学べます。

 

https://yuhitoishitsuka.com/ace/opt-apmail1/