「論」より『証拠』 | 【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

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論より証拠。

 

やっぱり、これに勝るものはないな。

と思う次第です。

 

 

最近、クライアントたちの

 

 

・SNS

・メルマガ

・ランディングページ 

・セミナーのスライド

 

 

の添削をしていて思うのだけど...

 

 

どれだけ違いを魅せても

 

どれだけ強み・特徴を語っても

 

どれだけ必要性・可能性をうたっても

 

 

結局、、、

 

 

じゃ、証拠を見せてよ!

 

と言われてしまいそうだな...^^;

 

 

と。。。

 

 

なので、、、

 

 

ターゲットや読者からの

 

じゃ、証拠を見せてよ!

 

という声に先回りして

証拠・実績を出すようにしよう...

 

 

とクライアントには伝えています。

 

 

で、、、

 

 

その証拠なのだけど、、、

 

 

ただ、実績を出せばいいか?

 

というとそうではないし、

 

 

ただ、お客さまの声を出せばいいか?

 

というとそうではないんですよね。

 

 

そうではなく、

 

 

何かを論じた時に

 

 

聞き手のターゲットや読者から

 

どのような異論・反論が出るのか?

 

 

その異論・反論の内容に合わせて

先回りすることが非常に重要です。

 

 

なので、、、

 

 

あなたの文章や

のスライドの場合、

 

 

その各パートで

どのような証拠・実績を

用意すると良いのか?

 

 

ここを色々と工夫してみてくださいね。