暑い! | ACデルコ滋賀東サービスセンターのブログ

ACデルコ滋賀東サービスセンターのブログ

滋賀県のアメリカACDelcoサービスセンターに起こる日常をつづっていきます。
アメ車はもちろん、逆輸入車、カスタムの情報もアップしていきますので、よろしくお願いします。
一緒にクルマを楽しみましょう~!!

だんだんと暖かくなってきて・・・

 

と思っていたら急激に暑い日がやってきました!!

 

もうエアコンのメンテナンス時期とかいうよりエアコンを使わないとクルマに乗ってられない!

 

しかも今日は午後から曇りで湿度も上がってジメジメとしたしんどい天気でした

 

そんな中、先日修理したグランドチェロキーが

パワステフルード漏れ!

エンジンの調子も良くなって乗ってたら地面にフルード漏れの跡が・・・

 

ホースはASSY交換のみで部品供給でしたが

 

流石にもったいないのでOリングを交換して作業終了です

本来ASSYでの交換が推奨されている部品についてはASSYでの交換をオススメしているのですが

 

今回は部品が国内在庫無しということもあって、内部のOリング交換で行きました

最近は輸入車の部品供給が厳しい状況なのと生産終了になっている部品が増えてきたこと、さらに円安や輸送コストの上昇で価格が上昇しているので気になる所は早めに修理しておきましょう!