今シーズンの個人的ベストゲーム。感動しました「ジェフ市原・千葉VS横浜FC」 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

(ジェフHPより)

 

モヤモヤとした前節を吹っ切ってくれるような、感動的かつ情熱的試合でした。

 

特に普段先発で出ていない選手たちの奮起あるプレーに画面越しでもしっかり私たちに伝わる素晴らしいゲーム。

 

呉屋の圧倒的プレッシングに、確実なゴール。

岡庭の多彩なセンタリング、と惜しみない上下動。

矢口の涙ぐましいほどの必死のプレーとミスを恐れない前向きなプレー

エドゥアルド、ここにあり、というべき抜きん出た戦術眼と技術。

第三のキャプテン、小林の目覚ましい成長。エドゥアルドとのコンビは、新しいオプションというよりもこのまま二人でレギュラー奪取してもおかしくないような内容。

 

そして高木の見事なプレースキックに、動き出し。

メンデスの天下無双の空中戦。

もはやジェフのクバルシ(FCバルセロナのCB)ともいうべき久保庭の安定したプレー

 

などなど、全員の情熱が90分間、ピッチに溢れた見どころ満載の試合でした。

 

シーズン当初は高橋の右サイドバックがウイークかなと思っていたのですが、今日の試合は、逆に右サイドがストロングポイントになって、縦横無尽にパスとボール奪取を繰り返す高橋の姿にも感動です。

 

こうやって長い間、選手たちを見ていると、選手たちの成長が感じられてとても嬉しい限り。

 

一方の横浜FCも、強敵だったからこそのベストゲーム。特に右SBの福森のキックを主役にしたセットプレーは迫力満点でした。

 

 

以上、先にボクシング観戦記をアップしようと思ったのですが、今朝みたジェフの試合があまりにも感動的で、先にアップします。

 

さて来週は、親戚がサポーターだというヴァンフォーレ甲府戦のアウェイ戦に親戚への訪問がてら遠征予定。この調子で呉屋のいう「情熱」を続けてほしい。