ここが踏ん張りどころ「ロアッソ熊本vsジェフ市原・千葉」 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

ジェフHPより)

 

厳しい戦いが続きますが、そしてチームは精神的にもどん底の状態だと思いますが、ここが踏ん張りどころです。

 

開き直ってリセットして、スッキリして、水曜日の夜を迎えてほしいと思います。まだまだ序盤です。シーズンは長いのです。

 

大切なのは「気持ちをいかに切り替えられるか」。昨季アウェイのヴェルディ戦の後のいわき戦でもみせてくれたリバウンドメンタリティを発揮して欲しい。

 

 

熊本戦そのものについては、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

 

たくさんあった得点チャンスを逃して、そして風間にとっては辛いPKを与えてしまったのも、ある意味事故的な失点でもあります。

 

それでも課題はもちろんあります。

 

*ドゥドゥの調子が昨年水準に達していない

*品田を獲得しなければいけないほど、軸となるべき田口・エドゥアルドの怪我の具合が深刻?

*新加入のFW林とボランチの熊谷は一体どこにいってしまったのだろうか?

*小森をダミーにした動きが少ない

*ボールに行く時とスペースを埋める時の見極めが曖昧

 

などなど、たくさん。

 

それでも試合は続きます、繰り返しますがまだまだ序盤戦です。ここで諦めるわけにはいかないでしょう。

 

次節はホームなのでフクアリ参戦します。

 

戦術云々ではなく、不屈の闘志を見せてほしいと思います。