九段下のお得な選べる昼天もり「手打ちそば 膳」 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

今日は、2度目の利用。やっぱり蕎麦と店舗裏がどちらも美味いので、また来てしまいました。

選べる天盛りは、天ぷらのタネが、「舞茸」「天然海老」「旬のネギ坊主」「穴子」から選択できるようになっており、メインのタネ以外野菜天ぷらが数品ついてきます。


蕎麦10割だという蕎麦は今日は山形産を使用しておりましたが、季節やタイミングに応じて産地は変わるようです。蕎麦は、しっかりしたコシのあるタイプで、蕎麦が長くないので、そのままつゆにつけながら食べられます。



天ぷらは、衣が薄くカバーしてタネがアツアツの状態をキープしてるので、天ぷら独特のホクホク感があって美味しい。




必要に応じて天つゆもつけてくれます。また辛味大根おろしを使って食べるようになっているので山葵はついていません。別途100円で追加できるようになっていました。