真っ当な得点のみが救い | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

小島選手からのクロスに合わせた船山選手の得点のみが今日の救い。

 
ポゼッションサッカーするなら、もっとチャレンジしないと得点取れない。
 
それにしても、守備面では相変わらずスペースあり過ぎてもっと点取られてもしょうがない試合。
 
パコヘーメス時代のラージョバジェカーノのように徹底的にに攻めまくって失点しょうがないサッカー目指すんならそれも良し。でも流れから点とれないよね。今日見ても決定的チャンスが少なすぎる。堀込選手が退場してからは尚更。
 
そして流れからの点よりもセットプレーからの点の方が得意に見えるので、思い切って戦術変更してリトリートサッカーしても良いかも知れないトップにクレーベという強力外人いるし船山選手の裏への動きも良さそうだし。
 
いずれにしろこのまま長いシーズンを戦っていく訳にはいかない。