お手軽なフレンチランチ「ヴィヴィエンヌ」(1回) | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

最近は東銀座あたりを物色中。歌舞伎座裏にある、こちらビストロヴィヴィエンヌ初利用。こじんまりしたニストロらしいお店です。

○料理・味
すでにテリーヌと帆立のランチが売り切れということで残りの鴨のコンフィ1300円と豚肉ピカタ1000円のランチを注文。

豚肉のピカタは、トマト〜ソースで味わうのですが、ぶた肉の焼き加減が本当にちょうどいい感じで、やわらかくジューシーな豚肉が味わえました。
{8FDCB984-2E1A-43A0-8AF3-D9322D06F731}


鴨のコンフィは、硬くなりがちな料理も、それなりのふんわりさ加減で、仕立ててある。ちょっと味が濃いかなとは思いましたが、美味しくいただきました。
{A52BB622-D5EA-4FA2-BE9D-805D92504784}


これにコーヒーとパンとサラダがつくのですから、やはりCP高いなという印象です。
{9A0F6DE7-F057-43F0-B42F-46B0893D3F1F}

{DB58BE64-FC4F-4482-9AF7-D5AFA07592D1}

{E8058792-4253-4E75-94F2-3616845731E1}


○サービス・雰囲気
3から4名で運営、給仕は男性一人。奥にカウンターが数席。テーブルは6から7席。良くも悪くもビストロらしく、てざまな印象は否めないが、場所柄しょうがないか。

程良いカジュアル感のある素敵な店内です。

ビストロ ヴィヴィエンヌフレンチ / 東銀座駅築地駅新富町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8