内山選手、王座陥落の悲しい観戦記 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

田口チャンピオン、河野チャンピオンは危な気ない防衛だった。

 
でも相手のレベルが全く違ったのは内山選手。暫定との統一戦だったので当然だが。
 
変則、かつスピード勝負の挑戦者。
 
精密機械の内山選手、いつもの試合中の冷静な判断ができてない!
 
この相手なら、まずは変則スタイルとスピードに慣れるために最初の2.3ラウンドはじっくりいなすべきだった。しかしパンチが当たってしまったために、感情的になってしまう。
 
本人もいわく、試合後に2ラウンド最後の三度目のノックダウンは、やはり余計だった。しかし、WBAのみが採用する三ノックダウン制で、後の祭り。
 
実に残念です。
 
最初にいなしで数ラウンドやり過ごせば、スピードと変則スタイルにも慣れ、あとは一撃のパンチを見舞うのみ。
 
再戦してほしい。困難なことは承知だけど、是非そうして欲しい。
 
{F48235B3-DC18-4DF5-A741-ADAA0D7E2D43}
{1EC6BC8E-EF33-46E2-A24A-E1F53EEEE380}