表情が気になるメイウェザーと吹っ切れてるパッキャオ | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

とうとうこの日がやってきた。

素晴らしいパッキャオのスピーチ。

ストリートで寝泊まりしていた少年が150億円のファイトマネーで戦うという事実。

そしてそれはアメリカではなく、フィリピンという アジアの小国での話。

そして、いつもと違う表情のメイウェザー。

相当なプレッシャーがかかっているのではないか?

今回もヒール役。でもただのヒール役じゃない。相手は不可能を可能にしてきた男、パッキャオだ。

勝って当たり前のメイウェザー。

彼にとっては、いかに平静に戦うか? がきっと勝利への道に違いない。

一方のパッキャオ、失う者のない強さを、いつもの変わらないスマイリーな表情が象徴している。

もしかしたら、本当に不可能なことが可能なことになってしまうかもしれない。

試合まで後、1時間、まさに世紀の対決だ。