WOWOWでモリッシーライブ! | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

今日、WOWOWでモリッシーのライブ再放送鑑賞。

私の1番好きなバンド、THE SMITHS。

多分年齢的には、50代後半のモリッシー。すっかりおじさん化してしまったが、モリッシーには違いない。

VIVA HATEでソロ活動を開始した頃、モリッシー観たさともしかしたら(スミスの曲をやってくれるかもしれない)、という絶望的期待をもって観に行ったが、やっぱりスミスはスミス。

モリッシーのソロとは大違い。そしてアンコール含め、頑なにスミスの曲は演奏しなかった。

ところが、今では、すっかりスミスの曲も演奏してくれている。やっぱりソロとは全く違う。ジョニー・マーの作る曲は、輝いている。

最もスミス的な曲といえる(私が勝手にそう思っている)、STILL ILLなんかもやってくれちゃう。なぜか、中南米の国をコールするのも、ヒスパニックのファンが多いからだという。

そして、久し振りにASLEEP。おやすみなさい。モリッシー