頑張るんよ! | Permanent Vacation

Permanent Vacation

写真と言葉と日常と!

 

こんばんは!

 

ボクの住んでる地域は

 

年輩層が多い町内

 

ほとんどお年寄りばかりで

 

いつもはとても静かな所です。

 

 

でも

 

このお盆の時期

 

孫を連れて帰省して家族が多く

 

台所から笑い声が聞こえてきます。

 

 

なんだか

 

家族っていいなぁ・・

 

 

思えてきました。

 

 

 

-モデル・どーの氏2016夏-(写真と文章は関係ありません)

 

 

先週末

 

田舎の墓参りに行った後、

 

近辺を散策。

 

少年時代ほんの少し過ごした

 

小さな集落は昔と変わらず、当時の匂いを残していました。

 

坂の上にあったボクの婆ちゃん家。

 

少年時代、夜、一人で山道を登るのが怖くて

 

坂の下の家の友達の家のワンちゃんが放し飼いだったので、呼びつけて(名前はコロ)、坂の上までお供して貰ったり、面倒身のいい高校生のお姉ちゃんが送ってくれたりと当時の事を思い出したり。

 

その坂で今、寝そべって、空を見て。

 

凄い、幸せな日々だったなぁと。

 

 

当時(小学校時代)、仲が良かった近所のおばちゃんの家に顔を出して。

 

もう80歳だけど、凄い元気でご飯作ってくれて。

 

帰り際に「ユキ(ぼくの下の名前)、頑張るんよー」

 

「おばちゃんも体に気をつけて、元気で!」

 

「またご飯食べにおいで!」

 

 

頑張る。

 

もう会えなくなった人や動物達、彼岸でいつか会えた日に

 

「頑張ったよ!!」

 

と言えるように・・・

 

 

今をリアルに生きています!

 

素適な日々に

 

 

ごきげんよう