買いました | Akiのブログ

Akiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

先週から仕事が始まり、気がつくと、1月も中旬が過ぎました。

1月14日で、Windows7のサポート期間が終了しました。
結局、1月13日の日も落ちた頃になって、Windows10のパソコンを購入しました。
その夜に、新しいパソコンを箱から出したのですが、、、

ネットに繋ごうとしたが、何故だか差込口にはまらない⁇
と、その晩は、挫折。

翌日、夫が差込んでくれたのですが、レンタルしているモデムが、新しいパソコンを認識しないようで、やはりネットに繋がらない、、、😓


一応、古いパソコンのデータは、バックアップを取りました。でも、初期化する時間が無かったので、新しいパソコンを購入する時に下取りに出すことが出来ず。

まだまだ山を越え⛰、谷を越えないと、ダメのようです。


何だかとても忙しかったかのように、書いておりますが、13日は、午前に映画も見ました‼️
しかも、私にしては珍しく、公開から2日目という日程。

カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した韓国映画の『パラサイト  半地下の家族』という映画です。
面白かったです。
ブラックジョークが、とても韓国的な気がしました。北朝鮮を意識した言葉には、やはり常に韓国社会の中にある緊張感が反映されているのだろうなぁ、と思いました。

半地下というのは、半分地下にある住宅に住んでいるということで、韓国では貧しい人が住む場所を象徴しているようです。

パラサイトは、寄生虫の意味です。半地下の家族が、高台に住む富豪の家に寄生していく、というような意味合いでしょうか?

話題の映画ですので、劇場へお出かけください😊