稀勢の里関、優勝おめでとう‼️ | Akiのブログ

Akiのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の千秋楽で、大相撲は、新横綱の稀勢の里関が逆転優勝を果たしました。

ケガをして救急車で病院に運ばれた時は、もうダメなのではないかと思っていました。

昨日は出かけていて、6時過ぎに帰ったのですが、夫が開口一番に、稀勢の里優勝したよ、でした。それも、照ノ富士に勝って同率首位?となったので、優勝決定戦を制してとのこと。うーん、鬼のようだ!すごい!

本日、地元のドラッグストアでは、稀勢の里優勝おめでとうセールをやっておりました。また、有楽町駅近くにある茨城マルシェでも、優勝セールをやっているそうです。
おそらく、稀勢の里の地元の牛久市と龍ケ崎市は、さらに大変なことになっているのではないかと思います。

茨城県は、これまでずっと魅力度ランキング最下位で目立っていたのに、これで順位が上がり、かえって目立たなくなるのではないか、という不思議な心配をする人も、中にはいるらしいですキョロキョロ

稀勢の里関は、年間最多勝を取っても優勝が無かったりで、下積みの苦労をしてきました。場内から声援が上がると、少々困ったような表情を浮かべ、プレッシャーに弱いとも言われました。

諸々の逆境をはねのけての、新横綱としての初優勝、本当にお疲れ様でした。怪我をよく治して、これからも活躍していけますように期待していますおねがい