こんばんは。
本日も絶好の行楽日和でした。
さてさて、ローカルな話題が続いていたのですが、
いきなり六本木です。
これまでに行ったことは、あります。
いや、通過したことがあると言うべきか…?
でも、ミッドタウンは行ったことがありませんでした。
丸っこい円筒形の建物だったかしらん、と思っていたら、
それは、六本木ヒルズでした。
初、六本木ミッドタウン。
何をしに行ったのかと言いますと、
Tokyo Midtown Award 2014 アートコンペ
なるものの展示を見に行きました。
東京メトロ、日比谷線の六本木駅を下りて、
何回も上ったり下りたりして、
ミッドタウンのエントランスに着くころに疲れておりました。
初めて行く方は、都営大江戸線の六本木駅の方がお薦めです。
下車してから近いです。
前置きが長くなりました。
アートコンペのグランプリ作品の写真を撮りました。
感想は、、、
現代アートはムズカシイ、、、
すみません。難しい、というのが正直な感想でした。
考えてみると、昨年見に行った茨城県西の屋外に展示されていたアートも、
やはり難しかった、かも。
そういえば、クリストという芸術家が、
昔、茨城県北部の海岸沿いにたくさんの傘を立てる、というアートを展開しました。
この方は、やたらと何でも包んでしまう芸術家でした。
あの頃の自分は若かったもので、面白そう!見に行きたい!
傘の開閉のボランティアをしたという友人の話を
うらやましいと思って聞いたものでした。
難しい、と感じている今の自分は、年を取ったということなのでしょう。
また、難しいモノを発見しに出かけることにいたしましょう(^O^)
※投稿してから気づいたのですが、六本木ミッドタウンではなく、
東京ミッドタウンが正しい名称のようです。
