ダイエット本読んでダイエット

 

最近、この本読みました。

「痩せない豚は幻想を捨てろ」良い本です。

 

 

簡単に痩せる方法はなく、地道で美味しくないものは食べられないダイエット方法の本です。

簡単に痩せる方法はないんです。日本にいた時もこの本読んでダイエットして70キロから64キロぐらいまで痩せました。

アメリカに来て今73キロぐらいになってしまって、またこれを読んで痩せようと思って読みました。

 

これを読むとお菓子とか、脂っこいものとか、大量の炭水化物は取らなくなります。今の太った体も甘い考えと生活習慣でできたもの、この脂肪を削るには、油と炭水化物の美味しいものをやめて、タンパク質中心の体に良いものをバランスよく取るように自分で考えて、実践するしかありません。

運動もそう、基礎代謝がどのぐらいあって、どのぐらいの有酸素運動や筋トレをして、どのくらいカロリーを摂取して、使うのか、こういったことを自分の生活の中でできるように考えて実践することが大事という本です。スパルタ本です。

 

いろんなダイエット本はあるけど、体質も生活習慣も人それぞれで、それが自分に合うかはわからないので、自分にできることを考えて実践するのが大事。それができればどんな状況でもある程度コントロールできるようになります。

 

これを読んでプロテイン飲んで、肉をよく食べて、運動して、野菜も取って、炭水化物は摂りすぎないようにすると、2−3週間で体がちょっと引き締まってきました。

 

私は高校で90キロぐらいあって、大学で65キロまで痩せて、それからは65キロから75キロを行ったり来たりしています。

痩せると動くのも、呼吸も、生活も楽になって、服もいい感じに決まって、ものすごく気持ちがよく過ごせます。服きて、ベルトでお腹が締め付けられないだけでこんなにも快適で楽しく過ごせるのかと思います。

自身もつきます。

 

でも1週間出張して、体重が戻りました。外食すると食べすぎる。。。運動もあまりできませんでした。でも頑張って痩せます。目標は65キロです。

 

 

現代人はタンパク質が足りていません。ダイエットじゃなくても健康のために、肌のためにプロテインは大事らしい。

最近のプロテインは美味しいです。私はチョコ味をコーヒーと水でで割って飲んでいます。

 

 

 

最近はジョギングの代わりに縄跳びすることもあります。家の前で手軽にできるのでジョギングよりやりやすいです。めっちゃ疲れます。5分も続けて飛べません。。。