ジョギングの悩み

最近週末にジョギングをしています。

体重を減らすため、健康のため、去年の9月から始めました。

少しづつ距離を増やして今は毎週末に1回10キロ。もう少し回数を増やしたい。

 

最初はスニーカーにTシャツ、短パン、普通のキャップで走っていましたが、ジョギングシューズを買って走っていました。

ポケモンGOを開いて距離を稼ぎ、アディダスアプリで距離と時間を測って、ポッドキャストをきく。

 

でも最近8キロぐらいから乳首が痛くなる。擦れるんですね。これジョギン技している方どうしてるんでしょうか?走り終わっても痛い。絆創膏貼るしかないのか。。。

最近、夏で日差しもものすごいので、ジョギング用の長袖服を買いました。UVカットとかできるやつ。汗もすぐ乾いてこれはとてもいいんですが、これでも乳首は痛い。痩せれば痛く無くなるのか?痩せるために走っているのに、走ると痛くなるってどうしようもないやん。

 

こんなやつ買いました。

 

 

そして、私はメガネです。眼鏡をかけて走っています。日差しが強くて目がしんどい。紫外線で目が傷つくし、体も疲れるらしい。

度付きのサングラスもあるけど、そんな高価なもの買うほど走り込むランナーでもないし。。。ということでこんなやつ買いました。

私が走る分にはこれで十分でした。大満足。目がだいぶ楽になりました。めっちゃ走りやすい。メガネランナーの皆さん。おすすめです。

 

 

 

帽子も走る用があるらしい。何が違うんやろうか。風を通しやすい、乾きやすいとか?

 

これではないけど、携帯はこんな感じのに入れています。

 

 

こういう冷感タオルも持っていますが、走ってる時に首に巻いてると、しばらくすると熱がこもってしまうので、お勧めしません。走り終わった後に使うのが気持ちいいいです。