卵かけご飯めっちゃ美味しい

日本へ一時帰国して、卵かけご飯を食べました。

これがめちゃくちゃ美味しい!

 

ご存知の方も多いと思いますが、海外では卵は基本生で食べられません。

サルモネラ菌に汚染されている可能性があるからです。

 

私もアメリカで生卵は食べたことはありません。

朝は毎日スクランブルエッグですが、よく焼きです。子供も食べるのでもしサルモネラ菌に感染すると大変です。

 

1年ぶりの卵かけご飯。めちゃくちゃ美味しい!麺つゆでも美味しいし、醤油でも美味しい。白だしでも美味しい。

日本では生で食べる品質管理ができるのに、なんだ海外でできないのか。

海外の人は基本卵生で食べないのでニーズがないんですかね。

でもレストランではポーチドエッグとか目玉焼きとか半生で出てきます、あれはいいんですかね?結構ドキドキしながら食べます。

日系スーパー行くと温泉卵は売っていて食べたことあります。確か中心部を何度以上で何分か温めれば安全という基準があったはず。

自分でやるのは失敗しそうで怖いし、中心部が何度以上で何分温められているかなんでわからないです。

 

そういえば最近日系スーパーでは生で食べても大丈夫という卵が売られているらしい。妻が見たらしい。

試してみたいけど、誰か知り合いがトライしてくれないだろうか。。。

 

日本で旅行して息子も卵かけご飯とか温泉卵を食べて、大好きになったようで、日本では毎日卵かけご飯を食べていました。

日本に本帰国してたらうちは毎日たまごかけごはん食べると思います。

 

 

今はセットとか売ってるんですね。

いい卵ってあんまり食べたことないですが、やっぱり美味しいんだと思う。

 

大体何かけても美味しいのが卵かけご飯のすごいところ。いろんな風味の醤油で楽しめると楽しいと思う。