仙太郎の和菓子めっちゃ美味しい

 

日本への一時帰国で仙太郎という和菓子屋さんの和菓子を食べました。

 

これがめっちゃ美味しい。

毎年、一時帰国するとなんとか京都駅に行って伊勢丹地下の仙太郎に行って、おはぎとか季節の和菓子を買って食べます。

 

アメリカでも日系スーパーにいけば和菓子売ってるんですが、大体が冷凍です。美味しいんだけど、たまにはちょっといい和菓子が食べたい。

この願望を叶えるため、家でおはぎ作るぐらいです。(炊いた餅米を買ってきたあんこで包んだだけですが。)

 

仙太郎はリーズナブルで美味しい。そのためかいつもめっちゃ混んでます。

並んで買って帰る時が幸せですね。

 

今回は4月最初も日本にいたので、桜餅買えました。

4−5年ぶりに桜餅食べました。いつも2月とかに一時帰国していたので、嬉しかったです。そういえば今回電車とかから桜の花が結構見えました。アメリカで私の住んでいるあたりは桜がなくて、桜見るのも4−5年ぶりでした。嬉しいです。

和菓子の桜、最高ですね。

 

 

これは食べたことないです。食べたいです。

これは冷凍で来るのかな??

串に刺してある桜餅は初めて見ました。美味しいそう。

うちは今日兜出しました。柏餅とちまきをこどもの日に食べたいです。いい香りですよね。