疲れたらビーチへ行こう

 

先週末は家族でビーチに行きました。

と言っても車で20分ぐらいのところです。家の近くにビーチがあるのはとても良い。南カルフォルニアに住んでいてとっても良いところです。

 

簡易的なテントとレジャーシート、折り畳み椅子を持って行きます。

ビーチは風があって少し肌寒いぐらいでした。ビーチ近くの家は夏でも涼しいのでクーラーないそうです。

 

ビーチはとても開放的で気持ちがいいです。最高です。

家族連れもいっぱいいるし日本みたいにガラも悪くない。子供も砂場セットと波打ち際で大喜びです。

 

妻はコーヒー、ドーナツ、バナナ買って子供と食べていました。

 

アメリカの歴代の駐在員も悩んだらビーチに行けばいいと言っていました。

確かに悩みは吹っ飛びますね。ぼーっと波音聞きながらしているとリラックスできます。

2年前来た時は子供が小さいのもあってもっと大変だったんですが、子供も大きくなってだいぶゆっくりできるようになりました。

 

皆さんも、疲れたら、ビーチでも川でも山でもカラオケでもドコモでいいからリラックスできるところに行くのがいいですね。温泉とかもいいですね。

 

私は特に疲れていたわけじゃないですが、行きました。

太陽と風でめっちゃ疲れました。家に帰ったらもう何もできない。夜も泥のように眠りました。

精神的なリフレッシュに最適です。私みたいに泥のように眠れるのでそれも体にいいと思います。