モンハン楽しい

 

最近スイッチでモンハン サンライズをやっています。

まあ面白いです。

 

あっソロハンターです。

 

大学の時に2Gを流行って大学時代の後半は大体モンハンやっていました。

当時はカラオケで、マクドで、友達の家で、モンハンをやりまくっていました。

そんなに上手ではないですが、なんか面白いんですよね。

 

大学時代は大剣でした。

今はランスです。なんかランスは玄人感があっって2Gからやってみたかったんですが、難しくてできませんでした。

今回は年も重ねてそろそろランスを使ってもいい年齢になっただろうということでランスやっています。

楽しいですね。うまくいくとずっと攻撃できる。

 

2Gからいたモンスターは大体動きがわかるのでやりやすいんですが、新しいのはダメですね。突っ込んで終わってしまう。

 

そもそもモンハンをまた始めたのは、なんでもいいからそろそろ趣味を持たないといけにと思ったからです。

ゲームかよっていう話ですが、本人が楽しければなんでもいいだろうという感じです。

 

というのも、社会人になって一人暮らししている時は友達と遊んでいました。

上海に駐在している時はほとんど仕事しているか出張者とご飯に行っていました。こう考えると仕事に捧げていました。

長時間働いていたし成果も出たし、会社も評価してくれました。

 

別にそれでもいいんですが、最近やっと子供が夜寝てくれるようになって、子供が寝てからちょっと自由な時間ができました。

 

そうなるとあれ!?何したらいいんだろうとはっと思いました。

時間があってもやるとこがない、趣味がない。これから子供が大きくなって自分の時間は増えるけど、自分は何をして過ごすのか、定年した後の膨大な時間をどうするのか(80歳ぐらいまでは生きる想定です)。

 

なんだか怖くなって、なんでもいいからやろう!ということでゲームです。

ゲームってお金かからないし長い時間できるし、ものすごくコスパの良い趣味です。

 

健康でいたいので運動もやりたい。今は休日に1時間ぐらい走っています。これも最近やっとジョギングする時間ができたから始めました。

前までは妻一人に子供二人まかせて自分だけ走りに行くのは申し訳なくていけませんでした。二人見るのはめっちゃ大変ですし。

 

大学時代は通学時間が長かったのもあって、電車でずっと本を読んでいました。ちょっとづつ本も読みたいと思っています。

 

休日はちょっと手の込んだ調理もやりたい。今はまだ時間かけて買い物したり料理する時間がなかなかない。

 

ベースもやりたい。

 

せっかくMacBookあるので、iPhoneアプリとかも作りたい。使いやすいRSSが欲しい。

 

仕事に人生捧げるのは日本人の美徳みたいなものですが、よく医者か看護師さんなんかが死ぬ目の方に藩士を聞いたら、もっと旅行したらよかったとか、仕事ばかりするんじゃなかったとか、もっと感謝を伝えればよかったとかいう、っていうやつあるじゃないですか。

 

今は仕事すればみんなから評価されて、それが重要に感じますが、会社は老後の生活を保証してくれないですし、いざとなれば冷たいものです。

仕事ばっかりやってないで自分の楽しいことやらんといけないですね。

 

あっ、日本に帰ったら日本旅行色々行きたいです。食べたいものがいっぱいあるわ。

お金が入ります。

投資して配当もらって人生楽しみたいです。

 

 

 

まあ面白いです。

 

 

最近読んだ一番面白い本。ネットフリックスでドラマやるのでみます。これのためにネトフリ入りました。