一時帰国で食べたい物

 

アメリカに駐在している経理部員です。

 

今度一時帰国するときに食べたいものがたくさんあります。

 

まずはラーメン!

来来亭と丸源ラーメン食べます!

毎年1回一時帰国してるんですが、来来亭は毎回食べています。京都のちゃっちゃ系というんでしょうか。そういうの好きで来来亭は特に好きです。普通のラーメンが好きです。

そして丸源ラーメン。前から近くにあったんですが、あんまり行ったことなくて去年の一時帰国時に食べたらまあ美味しかったです!こんな美味しかったんかと思いました。もっと食べとけばよかった!

チェーンばっかですが、この二つが好きなんです。もし時間があれば近江ちゃんぽん亭も食べたい!

 

 

 

 

 

次は回転寿司です。

いつもスシローとちょっと高めの回転寿司行きます。

好きなものをお金気にせず食べます!アメリカにもくら寿司あるんですが、1皿3.6ドル!500円やん。高くて食べれません。

また、アメリカで生物はなかなか食べれないし、食べてもサーモンなのでいっぱい生魚が食べたい!

 

 

 

 

 

次は焼肉!

アメリカにも牛角とかありますが、子供があまり肉食べないし高いので行ったことないです。焼肉食べるのは年に1回の一時帰国の時だけなので食べます。楽しみ。。。

 

 

 

そして和菓子!

日系スーパーで和菓子売っていますが、大体冷凍ものです。

おはぎとか色々美味しいものが食べたい。今回は春に帰るので桜餅食べたい。

いつも伊勢丹の地下で買って家で食べています。めっちゃ混むんやろうな〜

 

 

 

次はコンビニスイーツ。こんなに美味しい甘いものアメリカでは手に入りません。そして安い!

コンビニはめっちゃテンション上がります。アメリカにもセブンイレブンはって外からの見た目は同じですが、中身が違いすぎる!

 

 

 

 

 

次はパフェです。アメリカってパフェないんです。美味しいパフェが食べたい!

 

 

 

 

正直何食べても日本は美味しいので全てが楽しみです!