西海岸のハンバーガーといえば In-N-Out

 

アメリカの食べ物といえばハンバーガー。西海岸のハンバーガーといえばIn-N-Outです。

読み方はイナァンナウトみたいな感じです。

 

マクドナルド、バーガーキング、シェイクシャック、カールスジュニア、ウェンディーズなどいろんなハンバーガーチェーンがありますが、アメリカ西海岸で一番はIn-N-Outです。

私も一番好きなハンバーガーチェーンはIn-N-Out、です。

 

https://www.in-n-out.com/

 

まず美味しい。肉は冷凍ではなく生の肉を焼いています。ポテトも添付で細切りにしてあげています。素揚げでこれが美味しいんです。

メニューはハンバーガーとチーズバーガーのみでシンプル。ダブルダブルというとパティが2枚になります。他にもアニマルスタイルやナポレオンへシェイクなど裏メニューがあるので調べてみていって頼んでみても楽しいです。

 

本当に美味しくて飲むように食べられます。

お昼時に行くとどこも混雑していて、ドライブスルーも超混雑です。

またこれがハンバーガーチェーンで一番安いです。セットで頼んでも8ドルぐらい。マクドナルドのでもセットは10ドル超えるのでだいぶ安いです。チェーンでも10ドル以下で食べられるのはここぐらいじゃないでしょうか。

 

またTシャツやコップ、カバン、靴下などいろんなグッツが売っているのもいいですね。私はIn-N-Outのコップを家で愛用しています。

 

ドジャーズに移籍した大谷さんも好きらしいですね。わかります。アナハイムにいたらそれはIn-N-Outでしょう。

昨年日本でも恵比寿に1日限定で店を出したらしいです。

 

 

 

 

ただ、数十年前に西海岸に駐在していた方に聞くとカールスジュニアが思い出の味らしいです。

 

 

東海岸にはFIVE Guysという有名ハンバーガーチェーンがあります。

西海岸はIn-N-Out、東海岸はFive Guysと言われています。私はFive Guysを食べたこともあって美味しいですが、In-N-Outが一番ですね。

 

 

これです。このロゴです。

 

 

 

靴下も欲しい!

 

 

キャップも欲しい!