アメリカで買ってよかったもの シャワーヘッド

 

アメリカというか海外に行くとシャワーの水が荒くないでしょうか。

水の1本1本が太い。そして勢いがない。そして気持ちよくない。シャワーではなく、でかい蛇口からジョボジョボお湯を出して浴びているよう。

 

日本のシャワーはもっと勢いがあって水が細くて気持ちいい。

 

これがアメリカでの一番と言っていいほどの悩みでした。

アメリカの家では洗い場というものがなく、シャワールームのみあるいは、バスタブはあっても日本のユニットバスみたいに、バスタブの上にシャワーがあって、お湯を貯められるけど、貯めるとシャワーできないとういうようになっています。

だから、1日終わって気持ちよく疲れを落としてさっぱりしたいのに全然気持ちよくない。

元々子供と入るのでゆっくりはできないんですが。

 

上海でもシャワーがあまり気持ちよくなかった。

 

海外では水圧が低いとか言いますが、今回の場合も、そして全部とは言いませんが、一定の場合は、水圧が問題ではなく、シャワーヘッドの問題だと常々思っていました。

 

そこでアマゾンとかでシャワーヘッドみたり、HOMEDEPO(めちゃくちゃ大きいホームセンター。家が建てられるっていうぐらいいろいろある)など見に行くんですが無駄にゴツくて水が太そうなシャワーヘッドが並ぶ。

そんなのいいから日本みたいにコンパクトで水が細いのが欲しいんだ。

 

アマゾンを徘徊すること1週間ほど。なんとか日本っぽいのを見つけて買いました。

これが素晴らしい、少しゴツいけど、水は細くて広範囲に広がります。水が細くなった分出てくる水の水圧が高くなってとても気持ちいい。

 

生活の質が爆上がりしました。

 

アメリカに来た皆さん、泣き寝入りせずにシャワーヘッドを変えましょう。

大丈夫。気に入らなかったら返品できます。

 

 

 

こういうのちょっと前はやったように思いますが、高い。。。節水とか言いつつこれはなかなか勇気が出ない。返品もできないし。

 

 

ふるさと納税とはいえ高い。。。

 

このぐらいならチャレンジできそう。ミスト。。。シャンプー落ちるんやろか。