アメリカで買ってよかったもの Aerのカバン

 

私はこう見えて結構物持ちが良い方です。

 

仕事のカバンももう10年ぐらい使っていました。確か上海に駐在する前に東急ハンズで買ったポーター(吉田カバン)の3wayバックパックみたいなやつをずっと使っていました。

 

これは雨にも強くてだいぶ良かったでし、10年使ってもまだ壊れないぐらい丈夫でとっても良かったです。今も持っています。

でも流石にくたびれてきたので、アメリカに来たこともあって、新しいのが欲しくなってきて、ACEのFlight Packを買いました。

 

 

 

 

まあ、半分在宅で車通勤なのでカバンは正直なんでもいいんですが。

 

私はカバンは3wayがいいんです。

基本はパソコン入れるのでリュックがいい。リュックだと両手が空いて、電車でも本とか読みやすいし、雨の時も傘を持ちやすい。水筒を入れても重く感じない。

ただ、リュックだと雨の時傘を差していても濡れちゃうので、雨に強いものが良い。

そして、3wayだと1way壊れても他の2wayで使えますしね。普段から3wayで使っていたらその分長持ちします。

 

そこで、3wayで黒色で、ロゴとか大きく入っていないやつで調べていたら良さそうだったので。サンフランシスコの会社というのもカリフォルニア在住なのでなんかいいかなと思って買いました。確か200ドル弱でした。

まあ、半分在宅で車通勤なのでカバンは正直なんでもいいんですが。

 

雨に強いし、丈夫で鞄の中も仕切りがいっぱいあって色々入ります。数泊の出張ぐらいならなんとかなりそうです。(出張は持ち物ミニマムで行きます)

 

デザインも無駄がなくてとってもいい感じです。こういうデザイン好きな人ってどのぐらいいんでしょうか。私は服もカバンも大きなロゴとかないシンプルなのが好きです。

 

数年前に私が見たかぎり他にいい感じのがなかったので、ちょっと高いですが長く使うということなら、いいかなと思います。気に入ったもの使った方が毎日気分いいですし。

っていうか私は服はユニクロで、カバンもこのぐらいものでも高いと感じるぐらいなので、世間一般ではこのカバンは安い部類に入る?いや高いよね。

まあ、半分在宅で車通勤なのでカバンは正直なんでもいいんですが。