アメクッスとUber Eatsで節約 昼食

 

今日は冷蔵庫に何もないなか、私も妻も在宅勤務のためお昼ごはんをどうするかが問題でした。

 

結局Chipotleというメキシコ料理のチェーンでブリトーとトルティーヤチップスをお持ち帰りしました。Chipotleは量が多いので一人前頼んで妻と分けました。

総額7.86ドル!!普通に買えば税金含めて22ドル以上します。約15ドルの節約グラサン

マクドナルドでセットを頼むと10ドルを超えるカリフォルニアでは驚異的に安いびっくりマーク

 

 

実はこの節約はアメックスのクレジットカードとUber Eatsで実現できましたニヤリ

 

まずアメックスですが、私はアメックスのゴールドカードをメインクレジットカードとして使っています。アメックスゴールというの年会費が250ドルかかりなかなか手が出ないように思いますが、年会費を超えるメリットがあります!

その一つが毎月10ドルのUber Cashがもらえるという点です。何もなくても、Uber Eatsアプリに10ドルのUber Cashが入ってきます。

毎月入ってくるのでこれだけで年間120ドルの得です!

 

続いてUber Eatsアプリでは頻繁にプロモーションがあり、今日はChipotleで20ドル以上買うと5ドル割引がありました。Uber Eatsアプリで注文してPick Upで取りに行くだけです。

 

この2つを組み合わせて15ドルの割引を達成びっくりマーク

ブリトーもとても美味しく大満足です。Uber Eatsアプリでは常にどこかのレストランやファーストフードでプロモーションをやっているので、この節約は毎月できますグラサン

食事を準備するのが大変な時とっても助かります。

 

ちなみにアメックスゴールドではUber Eatsと似たサービスを提供しているGRUBHUBというアメリカで大手のアプリでの買い物に対して毎月10ドルのステイトメントクレジット(いったんクレジットカードに料金がチャージされますが後ほど使用明細上で適用され支払い金額が減る仕組み)もあり、Uber Cash合わせると年間240ドルのお得で、ほぼ年会費がタダになります。

 

アメックスゴールドには他にも沢山メリットがメインカードとして使っていれば、まず間違いなく年会費以上のメリットがあります。

私はアメックスのメリットを使って、PCや旅行の飛行機代・ホテル代など払ってきています。

 

また、Uber Eatsアプリでは飲食店のデリバリーやPick Upだけでなく、スーパーやコンビニ、薬局などの宅配も手がけており、これらのプロモーションをかなりの頻度でやっています。私はよくスーパーやコンビニでの買い物40%オフを使って、洗剤など買っています!

 

アメックスに限らず、アメリカのクレジットカードはメリットやポイント還元が日本とは比べられない充実しているのでぜひ活用してくださいびっくりマーク

 

余談ですが、アプリで料理ができたちう通知があって、Chiptleにピックアップに行っても注文したがないので店員さんに聞いたところ、多分誰かが盗んだためない。今から作りますということで5分ぐらいで作ってくれました。アメリカらしい!こういういい加減なところは大好きです!