アメリカで買ってよかったもの KEURIG

 

皆さんKEURIG(キューリグ)ってご存知ですが?カプセル式のコーヒーマシンです。

 

 

 

KEURIGのコーヒーマシン買ってすごくよかったです。元々はこんな感じのドリップ式のコーヒーマシン使っていたんですが、いつも多めに作って、冷えてしまって、余らせてしまって、捨ててしまっていたので、あまり気持ちよくなかったのと、毎日洗うのが嫌でした。そこでカプセル式のKEURIGを買いました。

 

 

 

ネスプレッソもあったんですけど、これってエスプレッソのマシンですよね?値段も高かったし、KEURIGの方が安いし、いろんな種類のK EURIG用のコーヒーカプセル(Kカップと言います)がスーパーでも売っているのでいいかなーと思って買いまいた。

 

上のKEURIGのマシンはマグカップ1杯分の水しか入れられませんが、毎回水入れるのは面倒なので、うちのは3杯分ぐらいの水を一度に入れられるタイプです。

毎回熱いコーヒーを飲めるし、掃除数ヶ月に1回なのでめっちゃ楽でいいです。必要な分を、必要な時に、っていうのがなんかいいんですよ。

 

カプセルもスタバとか各種ドーナツショップの色々あって楽しいです。バラエティーパックとか紅茶のカプセルもあります。KEURIG専用のカプセルをKカップと言います。

私はPeets Coffeが好きです。日本でもあるんですね。

 

 

 

 
 

 

ヘーゼルナッツのフレーバーとかもあるし、ハロウィンではパンプキンスパイスフレーバー、クリスマスにはペパーミントフレーバーとか出て季節感がっていい感じです。

 

 

アメリカでは値段は安くてKカップ1つで30セントぐらいから高いのは1ドルぐらいかな。いつも安売りしてる時にいっぱい買い溜めておきます。

 

日本だとネスレのドルチェグストありますね。日本で働いていた時には、ネスカフェ アンバサダーがいて飲んでましたが、コーヒーの量があんまり多くなかったんですよ。今はもっといっぱい入れれるのがあるのかな?

 

 

KURIGなら最大で300ml以上入れられるので、いつもアメリカサイズのマグカップでいっぱいに入れて飲んでます。手元に飲みのもがあるとついつい飲んじゃうので、いっぱい入れられるのがいいんです。在宅勤務がはかどる。

 

今は楽なカプセル式ですが、子供が大きくなったら、珈琲豆を挽くところから1杯1杯入れるのやってみたいです。なんかかっこいいでしょ。