私の在宅勤務

 

アメリカに駐在している経理部員の私ですが、パンデミック時は完全在宅勤務、現在も週数回オフィスに行く以外は在宅勤務です。週の半分は在宅している感じです。

なので、家での勤務環境を良くしたい!

 

経理部員というのは、Excel、Excel、メール、会議、Excelっていういう感じで1日中座りっぱなしでPCと睨めっこしています。

今日も在宅勤務だったんですが、御多分に洩れず1日椅子に座りっぱなしでした。これは体に良くない、今日は1,400歩しか歩いていない。これでも多い方で少ない日は200歩ぐらいの日もあります滝汗

 

あっという間に時間が過ぎて気がつけば外が薄暗くなっています。日本で監査対応していた時、会計士さんの一人がなんでこんな天気のいい日に仕事してるんでしょうねって話していて、それ以来、天気のいい日は仕事よりもやるべきことがあるように感じます。

 

ちょっとでも体に良いようにと自動昇降式の机を購入。こんな感じのやつです。わたいは引き出しついていると足が引っかかって嫌なので、引き出しは外しれます。椅子の上であぐらをかきなるんですわ。育ちが出ますね。

結構良くて、たまに立つと気分転換と座りっぱなしより体にいいよねっていう、健康にいいことしているような気になって、気分がいいです。

 
 

 

 

 

あとは椅子がIKEAの50ドルぐらいの安いやつなので、これをなんとかしたいんですが、こういう椅子っていいんでしょうか?めっちゃ高いので試しに座らないと買えないわびっくり

 

 

ディスプレイとキーボードは会社の使ってるんでそれぐらいいいの買ってもいいかなと思ってます。

最近湾曲したディスプレイって流行ってる?じゃないですか。あれっていいんですかね。かっこいいんで使ってみたいんですよね。Excelしかしないですけどね赤ちゃんぴえん

 

 

 

 


キーボードはよくわからんですね。正直使っていたらなんでもなれるので、なんでもいい派なんですが、メカニカルとかかちゃかちゃしてるとカッコよくていいですよね。Excelしかしないですけどね赤ちゃんぴえん

ゲーミングキーボードってメカニカルなイメージがあるんですが、ゲーミングのってなんでも光るのなんでなんです?

 

 

 

 

それとマウス!なぜかアメリカで買ったマウスってすぐ壊れるんですよ。半年ぐらいでおかしくなって今もう3つ目かな。学生の時はケンジントンのトラックボール使ってました。ゼミの教授がトラックボール派でカッコよかったんですよ。またトラックボールもいいですね。

Excelしかしないですけどね赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

良い在宅勤務アイテムあれば教えてください。