自分の事を愛せていますか?



自分のことが好きですか?と聞くと

多くの人が、


そうだねー、頑張ってる自分とか

好きですよ。


と返してくれるのですが



愛せてるかどうか



というのはもっと深いところ。照れ



努力しなくても、

何も成果が出てなくても


ポテチを食べてグータラしてても

イライラしちゃっても



自分の事が好きかってこと。



旦那とケンカしても

自分が自分のことを

深いところで愛していて、



愛されてもいい存在だ


サポートされる価値のある存在だハート



そんな風に自分のことを思えていると



そうなるんだよ。



それは、私の念力とか、

書けば叶うとか

そんな話ではなくて



人は自分の写し鏡。キラキラ




自分が自分を愛せば


人からも愛される




そう言えば、
面白い経験をした事がありました。

あっこちゃん、いいよねー爆笑

って言われたとき、
断固として受け入れなかった昔の私。

えーーそんなことないよ、だって
こんなとこだめだし、
あんなとこもだめだし滝汗


謙遜かと勘違いしていましたが
受け取れなかったんですねー。



そしたらある日、
いつもの様に、
こんなだめなとこあるし、って言ったら

あ、確かにそうだねー

って、逆に相手が受け取っちゃった時が
ありましたね。ガーン


自分のことを
愛せない人が

どうやって人から愛される??



今日は、デイビッドに怒りました。

結局相手が謝ってくるのですが、

私は大切にされる価値がある人間だピンクハート

と思えているから、
大切にしてもらえるんです。



小手先で、上手いことやってるのと

自分が勝手に幸せになったら
相手が変わって
もっと幸せになるの、

どっちが一番いいか

わかりますよねー。


旦那の前では、演技して
外で不倫まがいのことをしている人も
日本にはたくさんいますが


本当は、
自分のことを見てほしかったり
自分のことを大切にしてほしかったり

そういうところから始まっていることが
ほとんど。


いま、旦那とうまく行くほうがいいでしょ、
なんて言っても、受け取れないと思いますが。。。


不倫は、自己肯定感が高い人にはできません!!

彼は
愛してくれる
(愛ではなく下心です、目を覚まして)
承認してくれる
(下心です)
女性として扱ってくれる
(あなたが女性になってるから)


自己肯定感が高いと
おととい来やがれよ、となりますし。



自分を満たしてみたら
現実がどう変わるのか。


自分を変えたい方や話を聞いてほしい方から
ご連絡いただいています。

ご遠慮なくどうぞ。