雨の水曜日 | あんざいのりえ=アコるデノンノン

雨の水曜日


上野公園が雨で中止でした。

前の日からずっと降っていたので

予定が立てられました。


水曜日。。。。

映画が安く観られる日です。

「今日は雨で仕事ができないから

 映画を観に行こう!!!」


座長にとっては、3回目の映画館。


お恥ずかながら

映画は高価で、なかなか連れていけません。

1年に1回。


普通にみたら、2人で3000円

ポップコーンとかで1000円。。。。

名探偵コナンに4000円はかけていられない。。。


でも、今日は水曜日。

大人は1300円。

そして、何より、私の気が向いた。笑


映画館までは、徒歩5分。

いつもの、お馴染み散歩コース。

傘もささずに、出かけます。


ふと、同じ小学校のお友達に会った。

やっぱり、母子でコナンを観に来た。って。

なんか、超地元に映画館があるって

いいもんだなぁ。


なんか、LIVE ZOUND という

チネチッタで1番良い音響システムだそうで

「やっぱり違うね!」って座長は言うけど

「どうせなら、違う作品をみたいなぁ。。。」

と思う、母でありました。。。。



ちなみに、

チネチッタは100周年。

その100年を振り返るコーナーに

20歳の私の写真がひっそりと飾られてます。