師走スタート!! | あんざいのりえ=アコるデノンノン

師走スタート!!

12月1日(金)

地元・川崎

子育てサークルのクリスマス会。

ワチャワチャしてて、楽しかった。

ほとんどが1歳児。。。。

もう、どんなふうに抱っこしてたかも

思い出せない。。。笑

生後半年から保育園に入ってたから

こんな風に、ママさん同士で集う事もなかった。

とっても新鮮だった。。。笑



12月2日(土)

上野公園

やっと、イチョウが色づき始めました。
なんだか、人の足が速くて苦労した。。。
座長は、私の背後でタンバリンを叩いている。
が、
同じ年くらいの女の子達が寄ってきたら
急に前に出始めて
スーダラ節では、もう、私の前で踊り出した。笑
。。。。分かりやすい。
そして、演奏後は、広場で開催してた
Tokyo KOI showの見学。

かなり、楽しめた。



12月3日(日)

阿佐ヶ谷パールセンター

「The笑店街クリスマスshow」

今年で10年目のこのイベント。

商店街のあちらこちらに、

色んな赤鼻が登場します。

私は7年目。

毎年、

パントマイムの師匠・清水きよし先生を囲んで

弟子達が集います。

今年は、座長も参加しました。

決して大袈裟ではないけど

日常的な商店街に、ささやかな非日常を添えます。

10日、17日、24日、25日開催。

私は、17日にも現れます。。。

10日は、清水先生も登場します。


こんなスタートをきった、12月。

今月もありがたい事に

忙しい!!!

体調管理、頑張るぞ。


出会えたみなさん、

どうもありがとうございました😊