子供が出てきました。 | あんざいのりえ=アコるデノンノン

子供が出てきました。

10月4日 約11:30 

元気な男の子が腹から出てきました。
予定日3週間前にもかかわらず、
2975グラム。。。だそうです。

「だそう」というのも
私は帝王切開だったので、彼との対面はほんの一瞬。
20秒くらい、握手して、簡単な自己紹介をして終わり。
今は、新生児室にいます。
私はベットで、点滴と尿道カテーテルと脚のマッサージ機と脊髄に挿しっぱなしの麻酔で身動きが取れず。。。
明日にならないと会えない。
考えておいた名前も、彼に似合うかどうかも、明日にならないと。

お腹は、10センチの子宮筋腫が
「もう一人いるの?」って感じになってますが、
みるみるしぼんでます。

今はまだ、麻酔が効いています。
でも、麻酔が切れた時に、どんな痛みに襲われるか、恐怖でもあり、楽しみでもあります。

一般的には、帝王切開での後陣痛は痛いとされてるし
まして、子宮筋腫持ちのひとは、本陣痛より痛い事もある。とされています。
帝王切開の本当の辛さを味わうのは
これからです。笑

彼も、突然、引っ張り出された世界に
たった一人で、まだ生まれた実感がないはず。
何が起こったか分からずにいるはず。

私も、産んだ実感はありません。笑
きっと明日、対面して初めて
お互いに唯一無二の存在になれるのだと思っています。

会いに行きたいけど、会いに行けないもどかしさが
いい感じでもあります。笑

感動も何もないレポートでごめんなさい。
でも、今の状況は、こんな感じ。笑

明日から、脊椎の麻酔をぶら下げたまま
歩行の訓練が始まります。
芸人の名のもとに「驚異の回復!」と言われるように
できる範囲で、頑張ります。