自粛生活にも音楽を | 【牛久市、ひたち野うしく駅から徒歩10分、土浦・つくば】ピアノレッスン ~自信を持ち 自分を表現して 輝く時間を過ごしましょう

【牛久市、ひたち野うしく駅から徒歩10分、土浦・つくば】ピアノレッスン ~自信を持ち 自分を表現して 輝く時間を過ごしましょう

牛久市ひたち野うしく駅より徒歩10分にあるピアノ教室です。
小さなお子様から、コンクールを目指す方、音楽を専門に学びたい方のレッスンをしています。また大人の個人レッスン・お友達同士のグループレッスンも行っています。

こんにちは。

アコールピアノ教室 吉川晃子です。

 

自粛生活が長引いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が延長されそうな事を受け、当教室でも5月末まで『オンラインレッスン』のみ

の授業といたします。

 

早く対面レッスンを再開したいと思うのですが、こればかりは仕方ないですね。

新型コロナウイルスの収束を祈り、無事に皆さんとお教室でレッスン再開できる日まで、

『オンラインレッスン』で精一杯、対応させて頂こうと思います。

 

ここ数ヶ月の社会の在り方は、あちらこちらで『オンライン』!『リモートワーク』!

この変化に柔軟についていけたらと思っています。

もちろん、直接!生の音楽!に超したことは無いけれど、今の状況には、今出来るベストな方法で!ですね。

 

巣ごもり自粛期間も段々と長くなってくると、人恋しい気持ちが出てくるのも正直なところです。

そして、音楽に触れたくなる。共有したくなる。

そんな想いから先日は、アメリカに居る友人と我が家から100キロほど離れて住む友人と

「リモート演奏」なるものをしてみました。

別々に演奏していても、ぴったり重なったときは 胸に温かい気持ちを感じました。

こんな時、『音楽』があることに救われます。





 

 

これからも音楽が心の支えに、豊かさへの道しるべとなりますよう祈りつつ、心を合わせて

乗り越えていけたらと思います。

どうぞ皆さま無事にお過ごし下さい。